【画像有】メルカリ「ご依頼主電話番号2を指定してください」の対処法

ご依頼主電話番号2対処法気になる話題

メルカリにて出品した商品が売れた際、

配送用バーコード作成時に「ご依頼主電話番号2を指定してください」のエラーが表示され、慌てたことはあるでしょう。

商品を早く発送したいのに、エラーが出てそこから先に進まない…

そんなことを経験したかたもいるのではないかと思います。

 

このエラーの対処法は、ご自身の電話番号を入力または編集することで解決できます。

今回は、その過程を画像入りで紹介していきます。

スポンサーリンク

「ご依頼主電話番号2を指定してください」の対処法は?

取引画面から配送用の2次元バーコードを作成する際、このような表示が出ることがあります。

エラーメッセージ

ここでの「ご依頼主電話番号2」はご依頼主とはご自身のことを指します!

つまり、自身の電話番号を入力すれば良いのです!

 

取引画面を表示し、下にスワイプさせていきます。

取引画面

 

発送元をタップする。

配送元入力画面

 

発送元をタップすると以前入力した自身の個人情報が表示されます。

ここの電話番号が空欄になっている可能性があります↓

電話番号入力画面

ここに、電話番号を(-)ハイフンなしで入力すれば設定完了となります。

スポンサーリンク

まとめ

メルカリでの「ご依頼主電話番号2を指定してください」の対処法について画像入りで紹介してきました。

わたしも何度も発送していますが、度々このトラブルは起こります。

バージョンアップした際に登録していた電話番号が消えてしまうのか理由はわかりませんが、

取引画面→発送元→電話番号を入力!これで完了です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました