家事ヤロウで紹介の耳かき、部屋干し、靴洗濯機を詳しく解説!【2020/5/20放送】

家事ヤロウ!!! 便利グッズ

2020年5月20日に放送された『家事ヤロウ』にて、

バカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3人が、

お家で使える掃除や洗濯の便利アイテムを取り寄せて全部開封し、素人目線でレビューをしていました。

今回は番組で紹介された話題の家事アイテムの解説を家電店店員のわたしが詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

エアコンハンガー

エアコンハンガー

売り上げ台数累計7万台も売れているという「エアコンハンガー」

エアコンの全面に設置するだけで、手軽に衣類乾燥ができます。

Tシャツの乾燥を12時間から5時間へ、7時間短縮するという便利アイテム!

使用方法はエアコン上部から本体と壁の間に金具を差し込み固定します。

あとは垂直につっかえ棒を立てるだけで簡単に設置できます。

耐荷重は5kgあるため、ある程度の衣類はかけられます!

製造元の平安伸銅工業では、

エアコンハンガーを通常タイプ(ACH-1)と伸縮タイプ(ACH-2)の2種類発売しており、

一般的なエアコンであれば、通常タイプ(ACH-1)で十分、お値段もお得です!

価格は2,350円前後

しま
しま

場所も取らないですし、エアコンの風を当てながら、衣類を乾かすには便利な商品です。 ただ、たくさんの衣類をかけると気流の妨げになるのが注意点です。 また、衣類にニオイが移らないよう、内部の掃除も必要ですね。 除菌・脱臭機能のあるエアコンで使用すると、尚良いでしょう!

スポンサーリンク

USB耳スコープ

耳スコープ

耳掃除の際、気になる箇所をカメラで見ながら掃除できる「耳かきスコープ」

6つのLED搭載で明るく、耳の中の汚れをしっかりと映し出します!

USBでスマホやPCに繋ぐだけで、簡単!

中丸さんも「カメラ画質がいい!」、「気持ちいい!」と絶賛していました。

価格は3,180円前後

しま
しま

耳掃除好きにはたまらない1品でしょう!わたしも欲しいです!! カメラで見ながら、耳の中を傷つけずに、ピンポイントで耳垢が取れる。 医療用でなく、家庭用に発売されており、安価な点も魅力です!

今回紹介された商品ではありませんが、わたしが同様の商品でレビューを書いてます。

スポンサーリンク

部屋干しくるくるカラりん

部屋干しくるくるカラりん

充電式でどこでも使用できる便利な電動回転ハンガー「部屋干しくるくるカラりん」

1分間で6回転し、洗濯物の乾きムラを防ぎます。

USB給電で、充電時間は1時間、使用時間は10~12時間使用できます。

乾燥効率も上がり、通常12時間かかるものが、7時間で乾きます。

耐荷重も5kgあり、ピンチハンガーも回せます!

価格は3,180円

しま
しま

日の光を当てながら、乾燥させたい人にはいいグッズですね! ただ、コスパを考えると、購入するまでの商品ではないかと感じます。

スポンサーリンク

室内物干しワイヤーpid4M

pid4M

2019年Amazon「物干し金物」カテゴリ1位、グッドデサイン賞も受賞している「pid4M」

両壁に設置し、ワイヤーで室内干しをするタイプ。

ワイヤーの長さは4mあり、10kgの耐荷重があります。

また、ロック機能も付いており、

衣類をたくさんかけてもワイヤーがたるまないようになっています。

価格は13,200円

しま
しま

スッキリしており、収納も困らないが、ただ価格がチョット…
壁付けをしないと固定できないのも障害があるかもしれませんね。 また、通販サイトなら似たような物がもう少し安価で手に入ります。

スポンサーリンク

靴洗いま専科2

靴洗いま専科2

靴を自動にこすり洗いをしてくれる「靴洗いま専科2」

汚れた靴を洗濯機でネット洗いするのも抵抗がありますよね!?

しかも、手洗いもかなり面倒。

これなら中心にあるブラシで靴もこすり洗い、セット後、水10Lと洗剤5ml入れるだけ!

あとは洗い、すすぎをそれぞれタイマーセットでOK!

中心のブラシを外せば、通常の洗濯機としても使えるため、汚れた衣類専用で使うのもOKですね♪

価格は、12,800円前後

しま
しま

靴に特化した洗濯機としては優秀な商品だと思います。 子供さんの靴やお父さんの作業着を洗っても良し、使い勝手もいいですね! また、価格がお手頃なのも嬉しいですね♫

スポンサーリンク

くるさらウォッシュ

くるさらウォッシュ

動画でバズり、280万回再生された自動食器洗い機「くるさらウォッシュ」

汚れたお皿に洗剤を付け、食器を本体内部にセットします。

レバーを引っ張り、お皿を固定。あとはスイッチを押すだけで回転しながら洗います。

ただ、3人の評価はイマイチでしたね…

価格10,280円前後

しま
しま

280万回再生された動画も見ましたが、これはちょっとオススメではありません! お皿の形状によっては、セットできないものもあります。 これを買うなら、頑張って食器洗い乾燥機を買うほうが賢いです。

スポンサーリンク

俺の自販機

俺の自販機

ツイッターで34,000いいね!を獲得した「俺の自販機」

庫内を5℃まで冷やせ、350ml缶を最大10缶まで収納できます!

インテリアとして面白い商品ではありますが、

バカリズムさんも番組内で、「金持ちがウケ狙いで買うような商品」と言っています。

通常の電源コードとシガーソケットから給電できる点は実用性が高いです。

価格は、15,800円前後

しま
しま

このような小型タイプは冷蔵庫ではなく、保冷庫す。 冷却は多少しますが、冷蔵庫のようには冷えないと考えたほうがいいです! 他のレビューも見ましたが、「結露が凄い」との書き込みが多かったですね…

スポンサーリンク

押すだけウェットティッシュ

ティッシュ、ウェットティッシュの2WAYで使用できる「押すだけウェットティッシュ」

シリーズ累計58,000個を売り上げており、3人の出演者にも好評だった商品。

ティッシュの取り出し口横のボタンを押せば、アルコールが出てウェットティッシュに変わります。

もちろん普通のティッシュでも使えます。価格も1,760円と気兼ねなく買えますね!

スポンサーリンク

まとめ

家事ヤロウで紹介された、掃除・洗濯の便利アイテムを詳しく解説してきました。

3人の出演者は忖度なしの本音で感想を言っているので、とても参考になります。

今回、わたしが気になったアイテムは、

「エアコンハンガー」、「USB耳スコープ」、「靴洗いま専科2」でした。

皆さんも何か気になった商品があれば、他のレビューなども参考にしながら検討して下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました