TEES(ティーズ)はどこの国のメーカー?口コミや評判は?

TEESはどこの国のメーカー? 家電品購入のコツ

某家電店店員「しま」です。

ドン・キホーテの映像売り場で見かける「TEES(ティーズ)」のテレビ

価格も手頃なため中国製なのはおわかりでしょう!

今回は、TEES(ティーズ)がどこの国のメーカーなのか?

評判や口コミを調べていきます。

 

スポンサーリンク

TEESはどこの国のメーカーなの?

TEESの正式名称は、ティーズネットワーク(株)で日本の企業です。

テレビやAV機器のデジタル家電事業や食品事業を手掛けており、

TEES名のテレビは中国のメーカーに開発を依頼し製品を輸入代行して、卸・販売業務をしておりメーカーと言うよりも商社になります。

※中国のメーカーがどこなのかは調査中なので、わかり次第追記したいと思います。

また、TEESのテレビを調べていると、

「shion」「東京deco」「ROOMMATE」の名が出てきますが、これも日本の商社の低価格帯の家電ブランドであり、中国のメーカーに製造してもらい日本向けに流通させているのだろうと推測します。

中国メーカーが日本企業に同商品をブランド名や品番を変えて販売しているようですね。

 

スポンサーリンク

TEESのテレビの評判や口コミは?

TEESのテレビはドン・キホーテや価格.com、ECサイトで購入できます。

意外にも口コミや評判の数は少なく、

「価格相応」だと言う評価が多く、メイン部屋での使用よりもセカンドテレビでの購入が多いようです。

また、修理などのサービス体制に苦言も多かったですね…

しま
しま

商社の取り扱う商品なのでやむを得ないですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、TEES(ティーズ)がどこの国のメーカーなのか?評判や口コミを調べてみました。

ティーズネットワークは日本のメーカーではなく商社であること。

中国メーカーが製造したものを日本に流通させている企業です。

製品の口コミや評判は価格相応で考えれば良いのではないかと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました