【画像有】メルカリ「保存した検索条件」の設定・削除方法は?

保存した検索条件の設定削除方法は? メルカリ

メルカリの便利な機能として「保存した検索条件」があります。

「保存した検索条件」は、キーワード・カテゴリー・ブランドで検索した際にお気に入り登録ができる設定方法です。

自分の気になる商品が出品された際、お知らせ通知が来るのでとても便利な機能です♪

今回は、iPhone版ですが、メルカリでのお気に入り商品の登録や削除方法を画像入りで紹介していきます。

Androidの場合でも操作は大きく変わりません。

スポンサーリンク

「保存した検索条件」の設定方法は?

「保存した検索条件」というのは、ブックマーク(お気に入り登録)のようなもの!

まず初めに、ホーム画面 → 検索窓に登録したい商品を入力

今回は「シャネル バッグ」と入力してみます。

検索した商品とともに『この検索条件を保存する』と表示されるので、ここをタップすれば登録の完了です。

さらに気になる商品が出品された際に通知が来るよう設定もできます♪

スポンサーリンク

「保存した検索条件」の削除方法は?

お気に入り登録した商品を購入したり、興味のなくなったり、チェックする必要がなくなった場合の削除方法です。

削除をしておかないと、度々通知が来るためウザいですよね…

削除する方法は2通りあります!

マイページ → 保存した検索条件をタップ

右上の「…」をタップ

削除が表示されるのでこれをタップすればオッケーです。

では、もう一つの方法は、

ホーム画面のマイリスト → 中段の「すべての保存した検索条件を見る>」からも削除ができます。

スポンサーリンク

まとめ

メルカリの便利機能「保存した検索条件」の設定と削除方法を画像入りで紹介してきました。

設定登録や削除も難しい操作ではありませんが、参考になればと記事にしてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました