【画像有】メルカリ「取引完了後の商品を削除・非表示にする」方法は?

メルカリの商品の削除方法メルカリ

メルカリにて取引完了後にリストから、商品を削除したい場合があるかもしれません。

メルカリガイドにも掲載がありますが、商品の削除は可能です。

ただ、削除をするには取引完了後、2週間経過しないといけません。

2週間経つと取引画面に「この商品を削除する」ボタンが表示されますので、それをポチッとすれば出品商品の削除が完了します。

今回は、その過程を画像入りで紹介していきます。

スポンサーリンク

「取引完了後の商品削除・非表示にする」方法は?

1.トップページ右下より「マイページ」をタップ

トップ画面

 

2.マイページ内「出品した商品」の右上の「売却済み」をタップ

出品した商品

 

3.取引が完了時点では、「商品削除」ボタンが表示されません。

取引完了画面

4.取引が完了後、2週間経過すると画面中央に「この商品を削除する」のボタンが表示されるので、これを押せば削除することができます。

この商品を削除する

ただし、取引が終了していても、取引メッセージを利用していた場合は最新のメッセージから2週間後に削除ボタンが表れます。

スポンサーリンク

まとめ

メルカリの「取引完了後の商品を削除・非表示にする」やり方を画像入りで紹介してきました。

削除や非表示にする方法は難しくはありませんが、取引終了後2週間経過しないといけません。

すぐにでも削除したい場合もあるかもしれませんが、そこは気長に待つしかありませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました