スコープカメラ付スマート耳かきbebird C3のレビュー&口コミ!

bebirdのスマート耳かき気になる家電

以前より欲しかった スマホで耳の中が見える耳かき

楽天市場でランキングNO.1を獲得した「bebirdC3」をついに購入しました!

耳掃除の際、どうしても利き手の関係でうまく掃除をしにくい箇所があり、

ストレスを感じていましたが、これを使えばストレスなく耳掃除が快適になります♪

耳掃除好きなわたしにはとても良い買い物となりました!!

今回は、カメラ付きスマート耳かき「bebird C3」の特長やメリット、口コミをまとめていきます。

スポンサーリンク

bebird C3のレビュー

ECサイトでスマート耳かきを検索すると、多くの機種がヒットします!

500万画素の高性能カメラを持った機種やUSBコード付きの機種など何種類もあり

初めての購入でしたので何を基準で選んでよいのか全くわかりませんでした…

条件としては、手軽に使えることが前提だったため、

スマホにワイヤレス接続ができ、手頃な値段で買えるものを探していました。

しま
しま

結局、悩みに悩んだ挙げ句
楽天で1位、価格も3,980円で買える、bebirdC3に決めました。

bebird C3の特長

ワイヤレスのスマート耳かきなど今まで見たこともないし、使ったこともないので、正直あまりお金をかけたくなかったのが本音です。

数あるスマート耳かきの中には500画素のものもありますが、

初めて使用する方なら、300万画素のC3で十分です!!

高画質HD1200Pで300画素、耳の中もしっかりと見ることができます♪

画像や動画も残すことや、右耳・左耳の切り替えもでき、価格の割には機能も充実しています。

RIBEIRD C3

1時間の充電で、約70分使用でき、汚れが気になったら先端部分は水洗いできます。

本体サイズは幅15cm 奥行き1cm 高さ11cm とコンパクトで軽く持ちやすい♪

付属品は日本語の取説、替えの耳かき先端部分と充電ケーブル。

替えの耳かきの先端部分は、

柔らか素材のシリコン製のもの1個透明のPC材質のもの4個同梱です。

c3の付属品

IPhone/iPad/Android系スマホ/Android系に対応しているので便利ですね。

bebied C3の設定・接続方法

  1. 付属の取説からQRコードを読み取り、アプリをダウンロード
  2. 本体底面にある電源ボタンを約1秒長押しし、本体を起動
  3. スマホのWiFi設定画面を表示し、「bebird-xxxx」接続
  4. bebirdアプリの戻って、「スタート」を押せば使用できます。

アプリをダウンロードすれば、あとは2~4の順で使用でき、誰でも簡単に設定できます。

実際に使用してみた!

実際の動画はコチラ↓↓ 不快に思うかもしれないので自己責任でご覧ください(笑)

スマート耳かきで耳掃除!

普段から耳掃除が好きなため、大きな耳垢はありませんでしたが、

細かい垢が取れる様子がわかるかと思います。

何よりビックリしたのが、耳の穴入口付近のウブ毛と細かいカスでした!

入口付近のウブ毛と耳垢

耳の奥以上にウブ毛に細かな垢がまとわり付いており、それを確認できただけでも満足です!

今回は画像がわかりやすよう、透明の材質の先端をつけていますが、

わたしの好みは柔らか素材のシリコン製です。

本当に耳の中を見ながら、耳かきするのって最高です♪

スポンサーリンク

bebird C3の口コミ

では、実際に使用してるユーザーの口コミをまとめてみました。

満足度:★★★★★5 買って良かった

子供の耳かきをしたくて購入しました。使用しましたが、小さい耳穴でもかけるし良く見えて役に立ちました。画像の解像度は十分だと思います、ライトが明るく良く見えます。動画を撮って観ましたが、良く撮れてて面白いです。本体がツルツルしているので綺麗は保てますが、少々グリップ力に欠けます。特に問題無く値段も納得でき、買って良かったです。後は故障しないで欲しいと願います。
引用元:Amazonカスタマーレビューより

満足度:★★★★★5 慣れが必要かな

よく見えて面白いです。 耳掻き部分が柔らかいので、もう少ししっかりしていてくれたらと思います。 使用時に上下左右を迷いますが、慣れが必要かもです。
引用元:Amazonカスタマーレビューより

満足度:★★★★★5

7000円の商品と迷いつつ、こちらの商品を購入しましたが十分でした。 画像も綺麗に映ります。 人生で初めて自分の耳の中を見ました。 見たことのない世界にビックリしてます。
引用元:楽天市場レビューより

満足度:★★★☆☆3 イマイチ

耳の穴の中を覗けるのは画期的ですが、耳かきが深く入らないため、結局肉眼で見える範囲の場所くらいしか取れません。あと少しってところにあるけどつなぎ目が引っかかります。あと、シリコンなしは痛すぎる。
引用元:楽天市場レビューより

満足度:★★☆☆☆2 先の先端部分の硬さが欲しい。

見えるのは最高でした。ただ、先の部分が柔らかすぎるので、耳あかが取れない。
引用元:楽天レビューより

概ね高い評価が大半を占めていましたが、

耳かき先端部分の硬さに関する希望や接続できないなどのマイナス評価もありました。

スポンサーリンク

まとめ

スコープカメラ付スマート耳かきbebird C3のレビューや口コミをまとめてみました。

耳掃除好きな方には是非使ってほしい一品です!!

この記事が皆さんの参考になれば幸いです。

交換用の耳かき先端部分も販売しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました