バルミューダのスティッククリーナーの特長やレビュー、口コミを調査!

バルミューダ製のスティッククリーナー気になる家電

2020年11月、おしゃれなデザイン家電で人気のBALMUDA(バルミューダ)から

画期的なコードレスのスティッククリーナー「ホバー式クリーナー」が発売されました。

調理家電でご存じの方が多いバルミューダの商品ですが、

今回は新ジャンルのコードレス掃除機への挑戦です!

すでに店頭にも並び始めたバルミューダのスティッククリーナーの特長、

レビューや口コミを家電店店員目線で解説していきます。

スポンサーリンク

BALMUDA The Cleaner (バルミューダ ザ・クリーナー)の特長は?

バルミューダのホバー式クリーナーは

社長の寺尾氏が掃除は“クイックルワイパー派”であったことからでした。

「前後にしか動かせない」、「取り出しにくさ」などの従来の掃除機に不満を感じており、

それらを解決するために新たな製品を開発しました。

それが今回、製品化された『ホバーテクノロジー』のクリーナーです。

このホバーテクノロジーには2つの独自の技術が搭載されています。

デュアルブラシヘッド

バルミューダクリーナーのヘッド裏側

スティックタイプのヘッド部で珍しくブラシ2本が前後で構成されています。

ヘッド部は従来のスティッククリーナーと比べると大きく重たく感じますが、

互いのブラシが内側に回転するため“浮いているような感覚”で軽々と操作が可能

偏軸二輪式のキャスターが左右に2個付いていることで、前後左右にも移動が可能!!

自走式ではありませんが、本当に軽々と操作できます♪

360°スワイプ構造

ユニバーサルジョイント

ブラシヘッドと本体を繋ぐ部分には“ユニバーサルジョイント”を搭載

これにより、ヘッドが前後・左右・斜めの360°自在にスワイプができます。

しま
しま

ヘッド部分は重いですが、動作させると本当に軽い!
新感覚のクリーナーを是非店頭で試してみて下さい。

BALMUDA The Cleanerは前後左右、自由に動かして掃除機がけできる
スポンサーリンク

基本スペック

スペック的にはほぼ国内家電メーカーのスティッククリーナーと遜色ありません。

操作も持ち手上部にあり、1回押すと「標準モード」、長押しすると「強モード」になります。

クリーナースイッチ部分

・本体サイズ幅300mmx奥行165mm x 高さ1,240mm
・重量約3.1kg
・電源充電式(リチウムイオンバッテリー)
・電力AC100-240V 50/60Hz(ACアダプター)
・コード長さ1.2m
・運転時間標準モード:約30分 強モード:約10分
・充電時間約4時間
・ダストボックス容量0.13L
・付属品ハンディハンドル、すきま用ノズル、充電スタンド・アダプター、掃除ブラシ
・生産国中国

お手入れ性もダストボックスもそれぞれ分離し丸洗いができ、

ブラシ部分も簡単に取り外せるため、長く絡まった毛や糸くずも取り除けます!

 

カラー展開は2色、ホワイトとブラックが発売されています。

スポンサーリンク

バルミューダ ザ・クリーナーにデメリットはあるの?

革新的なバルミューダのスティッククリーナーですが、欠点はあるのでしょうか?

家電店店員目線で、強いて挙げるとするならば、以下の2点ですかね…

  • 持ち手が長い
    ほうきのように両手で使用するなら良いのですが、片手での使用は女性では長く感じます。
  • 振動が気になる
    強運転時はモーターの振動が持ち手部分に伝わってきます。
スポンサーリンク

バルミューダの掃除機のレビューや口コミは?

楽天市場、YAHOO!ショッピングでも高評価4点台後半を連発しています!!

満足度:★★★★★5 バルミューダに変えて正解

長年使っていたダイソンからバルミューダーへ変えました。音が静か、軽くて扱いやすいです。 ヘッドが大きいので、あっという間に掃除も終わります。デザインも素敵なので、置いておくのにインテリアの邪魔になりません。 これから毎日お掃除タイムが楽しみです。
引用元:楽天市場レビュー

満足度:★★★★★5 面白い掃除機

昨夜届き、今朝早速使いました。 面白いほどクルクル動きます。 本体は結構重いのですが使用中は気になりません。 私は156cmなので柄がかなり長く竹箒で掃く様に持たないと使いづらいです。 音は他の掃除機と変わらない感じ。 充電スタンドに立てておくとかっこいい! ただ付属品が充電スタンドに収納できるか取り付けられればよかった。
引用元:楽天市場レビュー

満足度:★★★★☆4

ダイソン移行組。デザイン性は★5ですが、手に取った瞬間に重い印象。しかし、驚くほど操作性が滑らかなので、それをカバーしています。とは言え、細いノズルに交換する場合や、ゴミ捨てにひと手間からふた手間手間がかかります。実際の掃除って、いちいちノズル交換などせずに、ヘッドを外してピンポイントでパパッと吸い込む事も多いのですが、構造上それができません。今後の改良に期待します。
引用元:楽天市場レビュー

満足度:★★★★☆4 新しい感覚 ホバー掃除機

エレクトロラックスの掃除機を5年使って、電池がへたれてきたので、新型エレクトロラックスとバルミューダと迷って、今まで使ったことないバルミューダを選びました。 電源入れて動かすとホバー感があり軽くて楽で、ヘッドも回転するので掃除しやすいです。ただヘッドブラシが2個あり、絡まった髪の毛を取るのも2倍なので、その点は絡まりゴミカット機能がついたエレクトロラックスのがよかった。今後高い場所が掃除できる付属部品の発売を期待したい。概ね満足してますので長く使いたいです。
引用元:YAHOO!ショッピングレビュー

レビューや口コミの中にはヘッドが大きくて掃除時間の短縮ができるという反面、

逆にヘッドが大きいため、狭いスペースでは掃除がしにくいとの声もありました。

スポンサーリンク

まとめ

斬新なデザインで注目度の高いバルミューダの掃除機

お客様や市場の評価も非常に高い商品です!

現在は品薄の店舗も出てきているようですので、気になっている方は早めの購入がおすすめです。

当記事を是非参考にしていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました