【画像有】TポイントをPayPayへ交換する操作方法

ポイ活

キャッシュレス決済サービス「PayPay」を登録ユーザーは5,500万人を超えているそうですね。

かく言うわたしも「PayPay」の登録者なのですが、決済時の還元率も高く非常に重宝しております!

一方、「Tポイント」は以前から利用しているものの、少し利便性にかける部分があるような気がしています。

しかし、2022年の4月よりTポイントがPayPayポイントに交換ができるようになり、より活用しやすくなりました♪

今回は今更ながらですが、備忘録も兼ねてTポイントをPayPayに交換する方法を画像にて紹介していきたいと思います。

わたしの把握しているパターンは2つあります。どちらからでも大丈夫です♪

スポンサーリンク

事前準備(Yahoo!IDとPayPayアプリの連携)

TポイントをPayPayポイントへ交換をする際は事前にYahoo! JAPAN IDとPayPayアプリを連携させる必要があります。

(すでに連携登録をされているかたは飛ばしてください)

連携方法については他記事をご参考にしてください。

スポンサーリンク

パターン1:チャージから交換する方法

1.PayPayのトップ画面からチャージをタップ

チャージをタップ

 

2.その他のチャージ方法からTポイントへ交換をタップ

 Tポイントへ交換をタップ

 

スポンサーリンク

パターン2:機能一覧から交換する方法

1.PayPayのトップ画面からすべてをタップ

すべてをタップ

 

2.機能一覧の買い物の中からTカードをタップ

買い物をタップ

 

3.モバイルTカード内のPayPayポイントに交換するでオッケーです!

ペイペイへ交換

 

スポンサーリンク

まとめ

TポイントをPayPayポイントへの変換方法について紹介してきました。

あくまでもわたし個人の意見ですが、やはりPayPayでポイントを保有しているほうがなにかと使い勝手がいいように思えます。

やり方も簡単ですのでこの記事を参考にしていただけたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました