サンワサプライ(SANWA SUPPLY)ってどこの国のメーカー?

家電品購入のコツ

某家電店店員「しま」です。

家電量販店のパソコンコーナーに足を運んだことのあるかたなら、パソコンの周辺機器でサンワサプライの商品を目にしたことはあるでしょう。

現在は生活家電にも商品を展開しており、国内では8,000点、中国では3,000点のアイテムを取り扱っています。

今回は、サンワサプライ(SANWA SUPPLY)について調べていこうと思います。

スポンサーリンク

サンワサプライはどんな会社?

サンワサプライは岡山県岡山市に本社を置く、日本のメーカーです。

設立は1951年、役員は大取締役会長の山田哲也氏、代表取締役社長は長男の山田和範氏

事業内容は各種コンピュータサプライ商品の企画・製造・販売/パソコン・周辺機器の取り扱いが中心であるが、近年では生活家電も目立つようになってきました。

主に日本国内での販売が主流だが、上海・香港に海外拠点を持ち、中国や韓国、東南アジアやアメリカにも事業を展開しています。

また自社が運営するインターネット通販サイト「サンワダイレクト」も手掛けています。

ケーブル類やラックの一部は日本製ですが、商品の多くは中国・台湾・ベトナム製です。

スポンサーリンク

まとめ

日本だけに限らず海外にも拠点をかまえ事業展開するサンワサプライ。

創業70年を超える企業であり老舗の日本のメーカー

商品アイテム数も年々増えており、今後も成長していく企業の一つであると感じさせられました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました