家電量販店店頭でも目にするようになってきた『dretec(ドリテック)』の製品
以前はキッチンタイマーや料理用のはかり等のキッチン雑貨を取り扱っていましたが、
最近では、電気ケトルやハンドミキサー等のキッチン家電や、電子体温計や血圧計などのメディカル家電の取り扱いも増えてきており、
購入しやすい価格帯とシンプルなデザインも人気です。
今回は、『dretec(ドリテック)』はどこの国のメーカーなのか?
取り扱い製品はどこの国で生産しているのかを調べてみました。
dretec(ドリテック)はどんな会社?
株式会社ドリテックは1997年に設立され、キッチンタイマーの販売から始まった会社です。
本社を埼玉県川口市に置く、れっきとした日本のメーカーです。
取り扱っている商品群は、計測機器が多く、
タイマー、料理はかり、温湿度計、歩数計、体重計・体組成計、血圧計、体温計、電気ケトル、IH調理器などです。
dretec(ドリテック)の商品はどこの国の製品?
dretecは日本のメーカーではありますが、商品の生産拠点は中国に構えています。
商品の企画や設計は日本で行い、中国の2つの子会社で生産し販売しています。
よってドリテックの商品は全て中国製にはなりますが、1品目体温計は韓国で生産しています。
小型家電は大手のメーカーでもほとんど海外で生産しているため今や当たり前ですね。
ただ、品質管理・生産管理は日本でしているためまだ安心かと思います。
dretec(ドリテック)のおすすめ商品
コロナ感染対策にドリテックのおすすめ商品を2点紹介します!
◆赤外線電子体温計:最短2秒のスピード検温!
◆消毒用アルコールディスペンサー:非接触でウイルス対策!
まとめ
dretec(ドリテック)はどこの国のメーカーか?どこの国の製品か?について調べてみました。
ドリテックは日本のメーカーで、製品は中国で生産していることがわかりました。
計測機器を中心に販売しているメーカーですが、キッチン家電も人気です。
今後いろいろなカテゴリーの商品にも挑戦して行くのだろうと思います。
デザイン性も優れている商品も多く発売しているので、是非店頭で手にしてみて下さい。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント