シェイプキューブはダイエットに効果あり!?口コミやレビューを紹介!

シェイプキューブ ダイエットグッズ

2020年9月に発売を開始し、初回生産分の1,300個が完売した“シェイプキューブ

楽天市場(ダイエット・健康、健康グッズ部門)でも第1位を獲得した人気商品で、

現在は予約注文になるくらい売れているエクササイズ器具です!

今回は、ヒット商品“シェイプキューブ”はダイエット効果に期待できるのか?

また、口コミやレビューについて調べてみます。

スポンサーリンク

ジムテリアのシェイプキューブとは?

シェイプキューブは『gymterior』(ジムテリア)から9月10日に発売されました。

発売と同時に各種メディアに取り上げられ人気が出、2020年度GOOD DESIGN賞も受賞しました!

この商品は、一言で表すならば、
インテリア性の高いトランポリンです!

 

4層構造で、2・3層目のトランポリンファイバーを1・4層目の衝撃吸収クッションで挟んでいます。

シェイプキューブの4層構造

着地時の足・ひざ・腰の負担を軽減しながらトレーニングできます。

また、一般的なトランポリンと比べても約36%も音が静かな点も気軽に使えます!

更にデザインも優れていることから、見た目にもトランポリンには見えず、部屋に置いてあったらクッションにしか見えません!

しま
しま

通常のトランポリンなら使用しないときは片付ける必要がありますが、これなら部屋に置きっ放しでも問題ないですね!

スポンサーリンク

シェイプキューブはダイエットに効果があるのか!?

シェイプキューブ使用時はフローリングでジャンプした時と比べると

消費カロリー25%アップします!

また、筋肉活動量もお腹が35%、おしりが57%もアップするようです。

本体サイズも45cm x 45cmのため、ジャンプした時に真ん中に降りないと
長く飛んでいることができないため体幹も鍛えられます

 

トランポリンはジョギングやウォーキングと同様の有酸素運動ができるため、脂肪燃焼効果に期待ができます。

しま
しま

消費カロリーや筋肉活動量から見ても効果はありそうです。
気軽に使用していても、ダイエットに繋がるのではないかと思います。

気になる価格は、メーカー希望小売価格18,480円(税込)です。

※注文が殺到していましたが、現在は数日で届くようになりました!

スポンサーリンク

シェイプキューブの口コミやレビューは?

ここでは実際に使用している方の口コミやレビューを調べてみます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

gymterior ジムテリア(@gymterior.home)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naomi Sophia Sugiyama(@naomisophiasugiyama)がシェアした投稿

PR 日本最大級のオンラインフィットネスサービス『LEAN BODY(リーンボディ)』/

満足度:★★★★★5 見た目はそんなに跳ねてないけど…

コロナ太りした次男のために購入。まだかまだかと到着を楽しみにしていました。 さっそく使っていますが、楽しいし、太ももには結構くるし、期待してつづけてもらおうと思います。 周りから見てると跳ねてる感じがあまりしないのですが、やってみるとちゃんと飛んでる感じがします。不思議です。
引用元:楽天市場レビュー

満足度:★★★★★5 評価ほど悪くない

色味は無難で、ポツンとあってもしっくり来て気に入っています! 取扱説明書の仰々しさはありますが、 実際のところ使ってみるとそこまで恐怖感は感じず、使う前に周りの物に気を使えば問題ないやろと言うレベルです。 最初は珍しくて買ったけど案外飽きず、邪魔にもならずで自分にとってはいい買い物でした。
引用元:Amazonカスタマーレビュー

満足度:★★★★☆4 子供のストレス解消になっています

普通サイズのトランポリンを置くにはちょっと…と思っていたところ、こちらの商品を見つけました。 インテリアにもなじむので苦になりません。 カバーが洗えるのも助かってます。 大人も子供もまぁまぁ満足です^_^
引用元:Amazonカスタマーレビュー

満足度:★★★☆☆3 思ったよりはねない

運動不足にて購入しましたが、思ったより跳ねず、クッション代わりに座って使うようになってしまったので星3つです。
引用元:楽天市場レビュー

良いコメントもあった反面、『思っていたより跳ねない。』との悪いコメントもありました。

しま
しま

100kgの負荷を24時間かけても大きなヘタリがないとのことですが、体の大きな人が使用すると跳ねが少ないのでしょう。 通常のトランポリンをイメージしていると期待はずれになるかもしれませんね…

スポンサーリンク

シェイプキューブの進化版『シェイプエイト』が発売!

50秒に1個売れたシェイプキューブの進化版『シェイプエイト』が、2021年7月9日より販売が開始されました。

『シェイプエイト』の記事はコチラ↓更にダイエット効果も進化しています!!

スポンサーリンク

まとめ

様々なメディアに取り上げられており、大人気のシェイプキューブのダイエット効果や口コミやレビューを調べてみました。

一般的なトランポリンと比較すると少々お高いですが、
手軽さとデザイン性を考慮すると妥当な値段かなと思います。

ただ、お子さんが使用する分には良いかもしれませんが、
大きな大人が使用するには過度な期待はしない方がいいかもしれませんね。

是非、参考にしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました