パーフェクトエクサはダイエットに効果あり?口コミや評判を調査!

パーフェクトエクサ ダイエットグッズ

フジテレビ系列「ノンストップ!」での通販コーナー「いいものプレミアム」内にて紹介されたパーフェクトエクサ(R)

エクササイズグッズとして、その上でジャンプしているだけで効率よくカロリーが消費できると言う注目のアイテム!

“パーフェクトエクサ”はダイエット効果に期待が持てるのか?

また、口コミや評判をまとめてみました。

スポンサーリンク

ディノスのパーフェクトエクサとは?

パーフェクトエクサはdinos(ディノス)から発売されています。

ディノスはフジサンケイグループの「株式会社DINOS CORPORATION」が運営するファッション関連商品から家具・収納用品、家電、インテリア雑貨・日用品まで扱う総合通販ブランドです。

パーフェクトエクサの赤色

では、パーフェクトエクサの特長を調べていきましょう!

本体はカバーを外すと高反発素材を採用した2層構造となっており、上層の緑色の特殊素材と下層素材の2段重ねをすることで反発力を生み出します。

パーフェクトエクサの3層構造

1分~の使用で、トランポリンと同じような運動効果が期待でき、続けてジャンプしようと着地を意識するため体幹も鍛えられると思います。

元々、トランポリンには脂肪燃焼筋力アップ基礎代謝の向上効果が認められているため、ダイエットにも効果があるのではないかと思います。

しま
しま

ただ、ダイエットに効果が持てると言っても、継続して使用することが大事です!あくまでもジャンプを補助的に助けるものと思っていたほうが良いと思います!

 

また、本体サイズも幅・奥行きとも50cm、高さも14cmとコンパクトなため、省スペースでも気軽に使用できる点も良いですね♪

 

楽天市場にはディノスショップもあり、付属で使い方ガイドの特典があります!!

パーフェクトエクサのガイドブック

価格は21,800円(税込)の店舗が多いです。色はレッドブラウンの2色です。

スポンサーリンク

パーフェクトエクサの口コミや評判は?

ここでは、ディノス公式サイト、楽天市場、インスタ、ツイッターから引用させていただいています。

※Amazonやヤフーショッピングでのレビューは記事作時にはありませんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yumiko Nasu(@yumnus)がシェアした投稿

満足度:★★★★★5

これまで様々なエクササイズグッズを購入しましたが、この商品が一番自分に合っているように感じます。 運動の種類を変えることで、身体のあちこちに効いています。そのままリビングに置いていても、座ることができて違和感がないのも嬉しいですね。 ハード面とソフト面を使い分けることで、身体への負担や運動量の違いがあることも購入して分かったこと。説明書も上質紙にカラーで載せてあり使いやすいことも良かったと思います。
引用元:ディノス公式サイトより

満足度:★★★★★5

乗って体を揺らすだけでも、足裏や膝筋、腹筋と腰あたりの筋肉を使っている感じで、ほどよく疲れます。固い面はでこぼこの上でバランスを取ってる状態になります。ジャンプするとさらに筋力を使います。クッションに背をつけて寝転がると背筋が伸びて気持ち良いし、期待以上でした。子供はトランポリンがわりに楽しんでます。
引用元:ディノス公式サイトより

満足度:★★★★★5

運動不足が気になりいつでもながらで運動でき気分転換も出来るので購入して良かったです。
引用元:ディノス公式サイトより

\PR オンラインフィットネス『SOELU(ソエル)』の30日トライアル申し込み/

満足度:★★★★★5

毎日ポンポン飛んでいます。 飛んでる間は殆ど疲れを感じないのですが、長く飛んだ後は足が笑うのでそこで初めて効果を実感。それほど飛んでる間の負荷は軽いです。 寒い日や雨の時はジョギングをサボりがちですが、こちらで代わりにエクササイズ。 罪悪感を帳消しにしています。
引用元:ディノス公式サイトより

満足度:★★★★★5

ダイエットにはトランポリンが良いと知ったのですが、転勤族の我が家には場所の取る物、振動がある物は集合住宅には置けないと諦めていました。そこでこちらの商品を見た時はコレだ。と即買い。振動は全く無くて、場所も戻らず、リビングにもマッチするので、普段はクッションの一つになってます。ジャンプをする事でインナーマッスルに効いてる感じします。一番はももの引き締めになってます。ストレッチにもいいです。気長に続けられそうです。
引用元:ディノス公式サイトより

満足度:★★★★★5

マンションなのでなわとびやジャンプなどの運動はできなかったので音も気にならず大満足です。 一分間のジャンプでも普段使わないところを使った感じでかなり足にもきました。 テレビを見ながらでもできるので楽しくエクササイズできそうで楽しみです。 コロナ禍で不安なジム通いよりお家で隙間時間にできてジム会費約2カ月分と考えたら家族みんなで使えてかなりお得なお買い物でした。
引用元:ディノス公式サイトより

満足度:★★★★☆4

使用して1週間以上経ちました。 足の筋肉がついた様で階段の昇降が、かなり楽になりました。 更に使用を続けて体型の変化が出るか楽しみです。
引用元:楽天市場より

満足度:★★★☆☆3

昔あった、丸い小さいトランポリンよりは運動になりそうです。自分の力でジャンプしなければならないので少しは辛い。痩せるかどうかは一日の運動量によりそうです。 
引用元:楽天市場より

まだまだ口コミやレビューはありましたが、概ね高評価のコメントが占めていました!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ディノスから発売されている『パーフェクトエクサ(R)』はダイエットに効果があるのか?

また、口コミや評判について調べてみました。

エクササイズ器具でもあるパーフェクトエクサにはある程度のダイエット効果はあるようですね。

ただ、すぐには効果が出るものではないと思いますので、継続して使用していくことが必要ではないかと感じました。

今回、紹介した『パーフェクトエクサ』には他社から同様の商品も発売されています。

過去記事も是非ご覧になって下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました