オンラインフィットネスとYouTube動画の違いは?おすすめ2社を比較!

オンラインフィットネス体験気になる体のこと

コロナウイルスの感染拡大が一向に収まらない中、「不要不急」の外出を控えている方が多いと思います。

自宅で過ごす時間が増え、運動不足でストレスを感じているのではないでしょうか!?

そんな今、自宅で手軽に空いた時間にできる“オンラインフィットネス”が人気です!

 

オンラインフィットネスには有料のものと、YouTubeの動画で紹介程度に上げられているような無料のものがあります。

今回はその違いについて調べてみました。

また、オンラインフィットネスにも“初回お試しで無料体験”できるものもあります。

無料体験をして自分に合うのか試したい!」、気軽に続けられるのか?と、
疑問に思っている方もいると思います。

お試ししてから、自分でも続けられるような入会したいなぁと、思っている方におすすめの2社も紹介します!

スポンサーリンク

オンラインフィットネスとは?

ジムに通う必要がなく、自宅でできる簡単なエクササイズやトレーニングができるサービスです。

ジム通いするよりも“リーズナブル”で、“無料でスタート”できる点も敷居が低いのではないでしょうか!?

また、周りでトレーニングしている人に自分の体型など見られない点も人気の一つでしょう。

 

オンラインフィットネスには3つのタイプがあります。

  • ライブ配信タイプ
  • ライブレッスンタイプ
  • パーソナルタイプ

詳しく説明していきますと、

『ライブ配信タイプ』は、

配信されている動画を見ながら、一人でフィットネスやヨガが楽しめます。

自分の好きな時間や場所で気軽にできるのが、最大の魅力です!

YouTubeのフィットネス動画はこれに該当します。

『ライブレッスンタイプ』は、

スマホやタブレット、PCを通して、インストラクターと繋がり、個人レッスンが受けられます。

自宅にいながら本格的に直接指導を受けられる臨場感が魅力!

『パーソナルタイプ』は、

個別にインスタラクターが付き、トレーニング方法だけでなく、食事指導のアドバイスも受けられるコンテンツです。

本気でトレーニングを始めたい方はパーソナルタイプがおすすめです。

しま
しま

まずは気軽に、人に見られることなくスタートするなら、 『ライブ配信タイプ』、『ライブ+レッスン配信タイプ』がおすすめです!

 

スポンサーリンク

オンラインフィットネスとYouTube動画との違いは??

「フィットネスの動画なら、いくらでもYouTubeでいくらでも配信されているのでは?」と、感じる方もいるのではないかと思います。

では、その違いを説明していきます。

オンラインフィットネスを続けていくには、有料となりますが、YouTubeは無料です。

オンラインフィットネスのメリットはコンテンツ数の多さです!

初級コースから上級コースまでプロが監修しているコンテンツから選択できるため、

自分のレベルに合ったトレーニングから始められる、続けられる点がメリット。

また、有料会員になれば、インストラクターに直接指導をしてもらえるため、正しいトレーニングができるようになります。

 

一方、YouTube動画は無料ですが、膨大な動画から、自分に合ったトレーニングを探すのに一苦労ですし、それが自分にとって最適なものなのかわかりません!?

また、ジムが自社の宣伝のために配信されているものも多くあるため、本当に効果があるのか判断がつかないと思います。

 

スポンサーリンク

初回無料体験付きのおすすめ2社『LEAN BODY』、『SOELU』

オンラインフィットネスを気軽に無料で体験できるおすすめ2社を紹介します。

LEAN BODY(リーンボディ)

LEAN BODY公式サイト

『LEAN BODY』は日本最大級のオンラインフィットネス動画配信サービスです。

350種以上のバラエティに富んだレッスンが有り、
筋トレ、ヨガ、マッサージやストレッチなど豊富がコンテンツがあります。

登録後の診断テストでユーザーに合ったフィットネスプランをおすすめしてくれます。

また、2005年に大ヒットした“ビリーズブートキャンプ”を4月11日から独占配信しています!

ビリーズブートキャンプ

ビリーズブートキャンプとは?

ビリー・ブランクスが考案した短期集中型エクササイズ、及びそれを収録した映像ソフトウェアの題名である。アメリカ軍における新人向け基礎訓練である「ブートキャンプ」がベースになっている。
普段、運動から遠ざかっている人には過酷である反面、正しく実行できれば激しい有酸素運動により、エクササイズ効果を期待できるプログラムである。
引用元:Wikipediaより

では、気になる料金ですが、「月額980円~」ですが、2週間のお試し無料期間有り!!

この2週間の無料お試し期間を過ぎると、自動的に課金となるので、

この期間内に自分に合っているのかどうか試すのが良いのでしょうか!?

 \LEAN BODYを2週間無料体験!/LEAN BODY 2週間無料体験

SOELU(ソエル)

インストラクターに直接指導してもらえる「ライブレッスン」と、
いつでも気軽にできる「レッスン動画」の提供があります。

「ライブレッスン」は30~60分、「レッスン動画」は3~30分とライフスタイルに合わせたコンテンツが特徴!

ヨガを中心にピラティス、部位トレーニング、バレエエクササイズなど豊富なトレーニングが用意されています♪

気になる料金ですが、「月額980円~」で、初回のみ無料体験ができます!!

「ライブレッスン」枠ですが、かなりの人気で空きは少ないです!

\SOELUの初回無料体験!/

 

スポンサーリンク

『LEAN BODY』と『SOELU』を比較

ここでは、両社の料金体系や特徴についてまとめていきます。

 LEAN BODY(リーンボディ)SOELU(ソエル)
料金月額980円~月額980円~
レッスンタイプ配信配信&ライブレッスン
特徴2週間の無料体験有体験レッスン初回無料

どちらも無料体験できるプログラムもありますので、まずは気軽に試してみてはどうでしょうか!

スポンサーリンク

まとめ

オンラインフィットネスとYouTube動画の違いと始める前に無料体験ができるおすすめの2社を紹介しました。

オンラインフィットネスはやはり有料となるわけですから、効果への期待がやはり違います!

本格的にジムに通い、パーソナルトレーナーをつけると数十万はかかりますが、

有料でも月980円~から気軽に始められるというのもお手頃ですよね!

トレーニングは継続することが大事です!

今回の記事が皆さんの参考になれば幸いです。

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました