光エステES-WP98とWP97、WP88とWP87の違いは何?

光エステの違い家電品購入のコツ

某家電店店員「しま」です。

パナソニックから光美容器『光エステ』の新商品、「ES-WP98」、「ES-WP88」が発売されます。

本格的なエステよりもコストもかからず、自宅で手軽にケアできるため需要の増えている美容器具です。

 

2022年度モデル「ES-WP98」と2021年度モデル「ES-WP97」の違いは、

  • 照射パワーが20%アップ!
  • Oゾーンのケアも可能!

 

そして、2022年度モデル「ES-WP88」と2021年度モデル「ES-WP87」の違いは、

  • I・Oゾーンのケアが可能!

 

今回は光エステの新旧の違いやどちらがオススメなのか解説していきます。

 

スポンサーリンク

家庭用の光美容器では永久脱毛はできない!

脇

「光美容器を使えば永久に毛は生えてこないの?」

たまに店頭でも質問を受けるので、先にご説明しておきます。

パナソニックの光美容器に限らず、ヤーマンやブラウンからも発売されている光美容器では永久脱毛はできません。

それは医療機関の高出力レーザーではなく、あくまでも家庭用のためそこまでのパワーは出せないからなのです。

美容器メーカーから発売されている光美容器は毛のメラニン色素に反応させ毛根にダメージを与え、“毛の伸びを遅くさせ、毛を生えにくくさせる”ためのものとなります。

 

スポンサーリンク

パナソニック光エステの特長

パナソニックの光エステの特長の一つが“ダブルランプ連続発光方式”です!

ダブルランプ連続発行

これは、1回の照射で2本のランプを連続で発光することで、ハイパワーはそのままで肌への刺激を軽減する方式です。

強い刺激を一度に集めるのではなく、分散させることで肌への負担を減らせるのですね♪

 

さらにもう一つの特長は“ハイパワー照射モード”です!(ES-WP98、WP97のみ)

瞬間的な出力を高めて、毛に最高レベルの熱エネルギーを強く与える方式です。

これによりワキVゾーン、男性のなどの太いにも効果を感じることができます。

シェービング後の光照射では毛穴も目立ちにくくなる効果も得られるようです♪

スポンサーリンク

「ES-WP98」と「ES-WP97」の違いは?

「ES-WP98」「ES-WP97」の違いは、発売年度の新旧モデルの違いですが、機能も進化しています♪

2022年度発売の「ES-WP98」は、“ストロングライトシステム”の新搭載!

ストロングライトシステム

従来品と比較して20%のパワーアップで、より均一に光が届くように進化しています♪

 

さらに、デリケートなOゾーンのケアもできるようアタッチメントも形状を変えて進化!

これにより全身まるごとお手入れできるようになりました。

1回の照射でより効果が得られ、男性のヒゲなどのより太い毛や肛門周りまでのケアで使用事情も向上しました。

 

スポンサーリンク

「ES-WP88」と「ES-WP87」の違いは?

「ES-WP88」と「ES-WP87」は違いは発売年度とI・Oゾーンのお手入れができるかどうかです。

「ES-WP88」にはI・Oゾーン用のアタッチメントが付属していますが、「ES-WP87」にはアタッチメントはありません。

どちらの機種も「ES-WP98」「ES-WP97」と比べると機能は劣りますが、お求めやすい価格帯の商品です。

スペック比較は後述させていただきます。

 

スポンサーリンク

光エステスペック比較

パナソニックから光エステは3機種発売されており、コンパクトモデルの「ES-WH77」もありますが、2022年度はモデルチェンジしていません。

 ES-WP98
2022年モデル
ES-WP97
2021年モデル
ES-WP88
2022年モデル
ES-WP87
2021年モデル
ES-WH77
2021年モデル
ストロングライトシステム
ハイパワー照射モード
ダブルランプ
※スピード照射モード
Vゾーン
Iゾーン
Oゾーン
参考価格75,000円前後60,000円前後65,000円前後45,000円前後24,000円前後

※スピード照射モード・・1分間に60ショットのスピード連射で時間のかかるボディのお手入れに!

 

■最上位ハイパワーモデル:ES-WP98・・ボディの太い毛や顔・ヒゲなど全身対応したい方へオススメ!

■太い毛や髭にも対応の2021年モデル:ES-WP97・・Oゾーンのケアまで必要ない方にオススメ!

■全身対応のお手軽モデル:ES-WP88・・ムダ毛が比較的薄いかたへオススメ!

■肌への刺激を抑えるダブルランプ搭載:ES-WP87・・コストをなるべくかけたくない方へ

■軽量コンパクトモデル:ES-WH77・・手軽な価格帯で初めて使用してみたい方に!

 

スポンサーリンク

まとめ

パナソニックから発売の光美容器『光エステ』の新旧の違いやオススメについてお伝えしました。

2022年度モデルはOゾーンのケアもできるよう進化しましたが、価格帯はやや気になるところです。

使用したい部位や毛の太さも考慮しながら商品を選んでみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました