アメトークで麒麟川島がおすすめのジェットウォッシャーはどれ?【2020年9月24日放送】

ジェットウォシャー 気になる家電

9月24日放送のアメトーーク、「ついついネットで買っちゃう芸人」にて、

お笑いコンビ麒麟・川島さんが驚異のお掃除グッズのコーナーで、

『ジェットウォッシャー』の紹介をしていました。

この商品は爆発的に売れている訳ではありませんが、店頭でも定期的に売れている人気商品です。

アメトークでの紹介でヒット商品になるかもしれないですね!?

 

今回は番組でも紹介された『ジェットウォッシャー』について解説していこうと思います。

追記:2020年3月放送の「踊るさんま御殿」でも紹介されていました。

 

 

スポンサーリンク

麒麟・川島さん おすすめのドルツ『ジェットウォッシャー』とは?

今回、アメトーク内で麒麟・川島さんが紹介していたのは、

パナソニックの超音波式の最上位モデル、品番:EW-DJ73です。

 

ジェットウォッシャーの正式名称は『口腔洗浄器』と言います。

ジェットウォッシャーという商品は、

歯ブラシではなかなか取り切れない歯間や歯周ポケットの汚れを

強力なジェット水流で洗い流す器具です。

ジェット水流

この商品はかなり以前より販売されていましたが、

最新のモデルでは、水流が超音波方式となり、

更に、歯間や歯周ポケットの汚れが除去できるようになりました。

独自技術の超音波水流の気泡の効果で衝撃波を発生させ、汚れを剥がし飛ばすそうです!

また、先端のブラシの付いた“ポイント磨きノズル”が追加され、

水流を出しながら腔内のケアができるようになりました。

水流のあたる様子

ジェットウォッシャーは、比較的の年齢層が高い方が購入されているイメージを

持っている人もいるかと思いますが、最近では20代、30代の若い方も購入されています。

歯列矯正をされている方も多いので、その影響があるのでしょう。

 

スポンサーリンク

ドルツ『ジェットウォッシャー』 ラインアップと機能比較

パナソニックから発売されているジェットウォッシャーは4機種あります。

大きく分けると、“超音波水流式”“ジェット水流式”に別れ、

水タンク容量の多い“据置式と手軽に使用できるタンク一体型の“ハンディー式があります。

 

それぞれの特長ですが、

超音波水流式のタイプの方が、ジェット水流式に比べると、汚れの除去率が上がります!

据置式ですと使用時の水切れのストレスがない反面、収納性が悪くなります。

水流や価格、設置性に合わせて選んでもらうと良いかと思います♪

  EW-DJ73 EW-DJ53 EW-DJ63 EW-DJ10
水流 超音波水流 超音波水流 ジェット水流/
バブル水流
ジェット水流
 水圧調整 10段階  5段階  無段階  2段階 
 歯間洗浄  ◎  ○  ○ 
歯の表面の汚れ除去
歯並びの悪い箇所の汚れ
携帯性
充電催促機能
本体防水設計
タンク容量 約600ml 約200ml 約600ml 約165ml
電源方式 交流式 充電式 交流式 電池式(単三2本)
本体寸法cm
(高さx幅x奥行)
 約28.5×12.5×14.0 約29.5×7.5×8.5  約26.5×17.4×8.4  約21.8×5.1×6.8 

※より詳しく知りたい方は、メーカー公式HP

 

◆超音波水流の最上位モデル:EW-DJ73

◆超音波タイプのお手頃ハンディモデル:EW-DJ53

◆タンク容量も大きい交流式:EW-DJ63

◆携帯性に優れたジェットウォッシャー:EW-DJ10

Panasonicのオンラインストアからも注文ができます!

 

スポンサーリンク

ジェットウォッシャーの交換用替ノズルはどれ?

ジェットウォッシャーの交換用替ノズルは、

“超音波水流式”と“ジェット水流式”では品番が異なります。

◆EW-DJ73、53用 超音波水流替ノズル:EW0983-X

スポンサーリンク

使用者のレビュー&口コミ

実際に使用している方のレビューや口コミを調べてみました。

歯並びが良くなく、歯科では歯磨きは気をつけるようによく言われます。親知らずを抜くことになったことをきっかけに、評判の良いこちらを購入しました。 親知らずを抜いた後は、その空洞に食べ物が挟まりやすいと聞いていましたが、予想以上に入り込み気持ち悪く感じていました。こちらは抜歯後から使用しました。はじめは一番弱い水流で、少し離して使うとちょうどよく、食べかすが綺麗にとれてスッキリ!奥歯以外は少し強めに歯の隙間や歯肉をマッサージするように当ててます。歯間ブラシなども併用していますが、この前歯科で、すごく綺麗に磨けてます!と褒められたのて、こちらの効果も大だと思います。これからも使っていきます。
引用元:@コスメ

しま
しま

歯ブラシと併用して使うとより効果的なんですね! 歯科医師も勧めています。

 

主人が欲しがって購入。 ビックリするくらい洗浄効果があって、さすがパナソニック!と思いました。 もはや歯磨きやフロスだけだと気持ち悪くて、夜は必ず使用してます。 隅々まで磨き残しがなくなるせいか、翌朝の口内のべたつきが殆ど無く、これにも驚きました。 収納場所や、使用後のお手入れ(簡単ですが)などのひと手間が面倒な時もあるので、★マイナス1にしましたが、それを除けば個人的に家庭用レベルでは満点です。
引用元:@コスメ

しま
しま

据え置きタイプはタンク容量もあり、水切れを気にせず使用できる反面、洗面台に置く際の場所が気になりますね。

スポンサーリンク

まとめ

アメトーークにて麒麟の川島さんが紹介した、

パナソニックのドルツジェットウォッシャーを解説してみました。

以前は比較的年代層の高い方が購入していたイメージですが、

最近では美意識高い系の方や歯列矯正されている方も使用されています。

今記事が皆さんの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました