バイオテック無料体験|アラフィフオヤジの口コミ!

バイオテック入り口育毛体験

30代の頃より薄毛が気になり出し、
リ◯ップや頭皮のマッサージ機を使用したこともあったが、どうも長続きしなかった。

アラフィフとなり、特にシャンプー時の抜け毛が多くなったことから、
前から興味のあった『バイオテック』の無料体験に行ってみた。

 

先に結論を言うが、
この記事を見て、自分の薄毛、抜け毛が気になる人は

 

『是非、一度行ってみて欲しい!!』

 

何しろ、本当に無料!
他の口コミにもあるようなしつこい勧誘も一切ありませんでした!

かかるのは交通費だけ。

 

なぜ、ここまで力強くオススメするのか詳しくお伝えしていきます。
※あくまでも個人の感想です。

 

まずは簡単な無料体験の流れを説明します。

バイオテックの無料体験は1回のみで、
計2回サロンに通います

1日目は頭皮チェックから抜け毛防止ケア、現状確認

2日目は現状報告と育毛アドバイス の行程となります。

わたしの場合、体験時間は1日目が2時間くらい、2日目が約1時間でした。

 

対応してくれるカウンセラーの接客も愛想もいいし、行ってみて損はなし!

きっとそう思えますよ。

スポンサーリンク

バイオテック無料体験:予約までの流れ

無料体験の予約はWeb、LINEで予約できます。

バイオテックの店舗は全国に60店舗以上あるため、
自宅近くのサロンもきっとあるはず。

 

わたしはWebで、ある地方都市のサロンの予約を取りました。

 

Webにて希望のサロンと日時を第二希望までを選択します。

個人情報を入力し、簡単なアンケートに答えて
送信すると自動返信メールが来ます。

それから、15分後に携帯に着信があり、
詳しい日程を口頭で確定させます電話対応がとても丁寧です。)

 

わたしが希望した日程はすでに予約が入っており、予約は後日となりました。

すでに通っているメンバーや予約体験者も多いようでかなり盛況な印象です。

電話を切る最後にアポインターからお願いされたのが、
当日の朝はシャンプーや頭皮を濡らすのは控えて下さい。」との事

頭皮の現状を確認するのに、普段の頭皮の状態が見たいそうだ。

電話を切り終え、しばらくすると予約確定メールが来て終了。

ざっと30分もかからず予約が全て終了しますよ。

 

【 えっ?? 育毛無料体験ってここまでやって無料?? 】

スポンサーリンク

バイオテック無料体験:1日目

無料体験1日目、
わたしは予約時間30分前にサロンのある最寄り駅に着いた。

サロンの場所は地図を見なくても住所ですぐにわかる。

 

なぜなら、若い頃に「たけのこ剥ぎ」に遭った場所の近くだからだ(笑)

話がそれたが、

しばらく時間を潰し、予約時間の10分前に入店

少し緊張気味で入り口のドアを開けると
カウンターからにこやかに1人のカウンセラーが出てきた。
(あとでわかったのだが、サロンの店長さんだった。)

店内にはクラシック音楽が流れているため、余計に緊張します。

 

カウンセリングルームに通され、
計3枚のアンケート用紙を記入してからカウンセリング開始

カウンセリングルーム

まずは世間話、頭皮や髪の毛の話をしていたら緊張感も溶けてきた。

本日の無料体験の流れの説明を受け、
次第に慣れてくるとアンケート内の質問の

「来店のきっかけ」

「頭皮のどこが気になる?」

「発毛、育毛サロンのイメージ」

「今日は何が一番知りたい?」

などの核心をつく質問内容になってきた。

 

最初は勧誘されるのではないかと慎重に答えを選んでいたが、
カンセリングの最後のほうは全てぶっちゃけて話をしていましたね。

打ち解けたら、こちらからの質問攻めになります(笑)

しま
しま

正直、いろいろな育毛系の会社はあるけど、バイオテックのメリット、デメリットを教えて?

バイオテックのメリットは薬を服用しないから副作用がない
デメリットは頭皮環境を高め、発毛するまでに時間がかかる

とスバッとデメリットまで教えてくれました。

正直に答えてくれています。

 

しま
しま

すでにハゲている人でも毛が生えてくるの?

毛穴が正常ではない『サザエさんの波平さん』のような方だと施術したいと言われててもお断りします。

と、すでに手遅れの人はお断りするそうです。正直、吹き出してしまいました笑

いろいろと気になっていた疑問ぶつけてみましたが、
店長は全てぶっちゃけて回答してくれます。

 

カウンセリングが一通り終了すると
次は頭皮チェックです。

脱毛の原因の説明を受けてから、
200倍のスコープで頭皮や毛根の状態を確認します。

かなりの倍率なので、毛穴が良く見えます!

後頭部の毛穴はキレイな状態で、毛もしっかり生えていたのですが、
気になっているM字部分はかなりヤバイ状態でした。

 

本来、健康な状態の毛穴は毛根から3本くらい毛が生えているそうなのだが、

スコープで見たわたしのM字部分はうぶ毛程度の柔らかい毛が1本、
もしくは毛穴に汚れや詰まりがあり、しかも1本も生えていない毛穴もありました。

 

これには愕然としました・・・

 

また、頭皮全体も脂が多いと診断され、
乾燥肌だと思っていたわたしは正直驚かせられました。

 

この脂の原因だが、毛穴の中の皮脂腺から出ており、
これが毛穴を詰まらせ、髪の毛を育ちにくい、抜けやすい状態にしてしまうそうだ。

店長曰く、一度詰まってしまうと
この脂は通常のシャンプーでは取り除けないとのこと・・

 

では、どうしたらいいんだろうと思っていたところに
この詰まった脂を落とすバイオテックの独自技術の『もみ出し』が待っていました。

 

別室に移動し、店長からまた別のスタッフに変わります。

名前は「Sさん」と言い、とても可愛らしい方です♪

 

この『もみ出し』ではシャンプーでは取れない、
毛穴に詰まった汚れを落とす体感ができます。

美容院の洗髪の要領で下の写真のように『もみ出し』を受けます。

頭をマッサージをさせる男性

バイオテック公式サイトより抜粋

非常に細かい炭酸入りのお湯で頭を洗いながらマッサージしてくれます。

この炭酸はキメ細かいため、少し「シュワシュワ」と感じる程度です。

普通のお湯では水と脂は混じり合わないのだが、

キメ細かい炭酸入りのお湯のため脂と混じり合い乳化させ、
毛穴に詰まった汚れを落とす効果があるそうです。

 

結果、『もみ出し』後の液剤は脂が溶け出すために白く濁るそうです。

 

温かい炭酸入りのお湯で頭皮を「ギュッギュッ」とマッサージをしてくれるので、

とても気持ちが良いです!!

開始1分で眠くなります!

 

その後は髪の毛についた脂を落とすためにシャンプーをします。

その時にシャンプーする時のコツを教えてもらいました。

1. 最初のすすぎはシャンプーの泡立ちを良くするため念入りにする。(予備洗い)
2.シャンプー剤を良く泡立て、指の腹で洗う。(頭皮を傷つけない)
3.シャンプーは一度だけでオッケー!
4.最後のすすぎも念入りに行う。(かゆみやフケ防止) 
 
シャンプー時に抜けた毛を採取し、研究室で調査。
どれくらいの抜け毛があったのかを次回、発表されます(正直、怖いです・・・)
 
 
そして再度、マイクロスコープで毛穴チェック
 
凄いです!
 
M字部分に詰まった汚れが確かにキレイに取れています!
 
 
その後はバイオテックが特許を取得している発毛育毛剤の塗布をします(スースーします。)
 
この発毛促進剤ですが、有効成分がナノ粒子のため、毛穴奥深くまで届き、
皮脂腺に「もう余分な脂は出なくていいよ。」と働きかけてくれるそうです。
 
そして、オゾン照射をし、発毛促進剤を頭皮に浸透させます。
オゾン照射

髪を乾かし、再びカウンセリングルームへ移動します。

 

先程、体感した『もみ出し』の結果発表です。

液剤は水に炭酸を溶かしただけなので無色透明なのですが、
『もみ出し』後の液剤はわたしの皮脂が溶け出していたため、白濁していました。
(自分の頭から出てきた脂とは言え、気持ち悪かったです・・)

皮脂比較

左側は無色透明、右側が白濁しているのがわかると思います。

 

最後にお試し用のシャンプー、トリートメント、育毛剤をもらい、
次回の来店予約をし、1日目は終了しました。

バイオテックの無料プレゼント

帰り道、頭皮の余分な脂が取れたせいか、
頭が軽くなったような気分でした。

 

バイオテックの『頭皮の大掃除体験』好評受付中!

 

スポンサーリンク

バイオテック無料体験:2日目

約1週間空けて、無料体験2日目

その間、お試しでもらったシャンプー、トリートメント、育毛剤は毎日使用していました。

結果はすぐ出るものではないと思いますが、
多少抜け毛が少なくなったのかな程度の実感です。
(シャンプー時の洗い方を変えたのでそのせいかも知れません。)

 

入店すると前回『もみ出し』をしてくれたSさんが受付でにこやかに迎えてくれました。

カウンセリングルームに通され、アンケートを記入し、しばし待ちます。

 

しばらくすると店長がやってきます。

そして前回、キレイになった毛穴をマイクロスコープでチェックします。

多少、毛穴の詰まりは改善されてるようで、
キレイに保たれているようですここまでは良かった。)

 

そして、ついに最後の審判がやってきます。

 

前回のシャンプー時に抜けた毛を
バイオテックの研究室で分析調査した結果の報告です。

また、この検査ではどのようなことが、
原因で毛が抜けたのかがわかるそうです。

 

現状報告書』という診断結果表を提示されます。(多少ボカシを入れてます。)

現状報告書

まず、現在の状態としては
時間を要すが、頭皮環境について現状からの変化が期待できると考えられると言う
レベルです。

このレベルも6段階あり、レベル5,6はもう手遅れなので、
わたしの場合は『レベル4』で、ギリギリ間に合うかどうかの段階でした。

そして、前回のシャンプー時での抜け毛の量は『56本

一般的にはシャンプー時に抜ける毛の割合は50%と言われているので
わたしの場合は112本と推定されます。

健全な髪と頭皮の状態の人の場合、
1日の抜け毛の本数が50~70本程度と言われているので、

 

「人の2倍の速さで髪の毛が抜けている」店長に宣告されました。
(かなりショックで声が出ない・・・)

その内、軟毛と硬毛の割合が4:6であり、
目に見えない毛も抜けているそうです。

 

56本の抜け毛の内、サンプル20本での毛根チェックの結果は、

正常に寿命を終えた毛が8本、異常な脱毛根の本数は12本でした。

異常な脱毛根の12本も多く、内9本が
「成長が急に止まり抜けた可能性が考えられる」そうです。
(もうこれ以上、結果を聞きたくない精神状態に達しています・・・)

残りの3本は脂が多く出過ぎているため、
血行不良により、髪の毛が育ちにくい状態になっているそうです。

 

まとめとしては、

1)成長期が5ヶ月以内で止まってしまっている。

2)脱毛の原因となる毛穴の詰まり(角栓様物質)が非常に多い。

と言う結果です。

 

アドバイスとしては

『頭皮環境を整え、育毛サイクルを高めてあげる』

と言うことを教えてもらいました。

 

最後により詳しく解説をしてもらい、計2日間の無料体験は終了しました。

 

あ な た に 最 適 な 育 毛 ケ ア

スポンサーリンク

2021/5/19追記:小籔千豊はハゲている!?

5月19日、『ざっくりYouTube』にて【頭皮チェック】小籔はもうハゲている?【バイオテック】が放送されました。

動画は小藪さんが、「ハゲなのか?ハゲじゃないのか?決着をつけたい」との内容でした。

実際には小籔さんと千原ジュニアさんがバイオテック渋谷店にて無料体験をされた動画となっているのですが、わたしが受けた施術とほぼ同様の内容となっています。

【頭皮チェック】小籔はもうハゲている?【バイオテック】
しま
しま

この動画を見ていただければ、バイオテックの無料体験がどのような内容かわかると思います!

スポンサーリンク

バイオテック無料体験:感想&レビュー

バイオテックの無料体験に行くキッカケとなったのは

直近の抜け毛の量と頭皮状態を確認したいという気持ちがあったのが理由です。

だが、本当に行ってみて良かったと思えました。

現状の頭皮環境は思わしくない状態でしたが、
まだまだ改善できるレベルであることがわかり、ホッとしました。

 

頭皮環境を高めるには個人レベルではなかなか難しいそうです…

今後はお一人様1回限りの1ヶ月間の育毛コースもあるので、
それを視野に入れ、妻に相談してみようと思います。

 

バイオテックの育毛の根本は
まず、髪の毛が育ちやすい頭皮の環境を高めてあげてから、
毛を育てると言うことを基本にしているそうです。

畑(毛根)がしっかりしていないと、作物(髪の毛)は育ちませんからね。

 

最後に、

抜け毛は始まると止まらず、加速して行きますので
気になる方は早めの対処が必要ですよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました