パナソニックボディフェリエES-WR61とWR51、WR50の違いは何?

ES-WR6151 家電品購入のコツ

某家電店店員「しま」です。

3月にパナソニックから除毛器ボディフェリエが2モデル(ES-WR61、ES-WR51)発売されました。

前機種の「ES-WR50」がお手頃な価格帯で売れていたこともあり、ラインナップ追加となったようです。

今回は、新発売された除毛器フェリエ2モデルの違い、前機種との違いについて調べてみます。

スポンサーリンク

パナソニック“フェリエ”シリーズの人気の秘密

パナソニックの除毛器“フェリエ”シリーズはどこの家電量販店でも取り扱いのある人気商品です。

顔剃りのフェイス専用は以前より発売されていましたが、

ボディにも使用できる「ES-WR50」も約5年前から発売されていました。

 

フェリエのボディ用、フェイス用の違いを知りたいかたは過去記事を参考にして下さい。

 

では、なぜ“フェリエ”シリーズが売れているのかと言うと、

人気の秘密は肌あたりが優しいということに尽きます♪

肌に直接当たる刃先部分が丸い設計となっているため、肌を傷つけにくい仕様となっています。

二重構造の刃

しま
しま

わたしもフェイス用のフェリエを使っていますが、肌に直角に当てても傷つけることはありません!

スポンサーリンク

ボディフェリエ「ES-WR61」と「ES-WR51」の違いは?

今回、「ES-WR61」がラインナップが追加となったボディフェリエですが、

「ES-WR61」と「ES-WR51」は本体形状が異なります。

ES-WR61とWR51

「ES-WR61」の特徴は2つ!

  1. 3倍パワフルモーター搭載
  2. お風呂で使える防水仕様 となります。

「ES-WR51」と比較すると本体の太さが違います。
モーターが大きくなったことで、ワキやVラインの太い毛にもより対応できるようになりました。

また、防水仕様ですので、お風呂での泡剃りもできるようになったのも特徴です♪
(「ES-WR51」は非防水)

しま
しま

「ES-WR61」はWR51の上位モデル
充電式電池にも対応し、より使い勝手が広がりました!

 

スポンサーリンク

新商品「ES-WR51」と旧商品「ES-WR50」の違いは?

では、新商品の「ES-WR51」と旧商品の「ES-WR50」はどこに違いがあるのでしょうか?

見た目にはスイッチ部分の色が変更されていますが、本体仕様の変更はありません

ES-WR51とWR50の違い

ただ、新商品の「ES-WR51」は新たに充電式電池が使用できるようになりました。

充電式電池は繰り返し使えるため、お財布にも優しくなりましたね♪

お安く購入するなら、旧商品の「ES-WR50」がおすすめです!

「ES-WR50」は在庫限りとなりますので、手に入れたいかたはお早めに!

スポンサーリンク

ボディフェリエのスペック比較

  ES-WR61 ES-WR51 ES-WR50
本体寸法(cm)
幅x奥行x高さ
2.7 x 2.6 x 18.6 1.7 x 3.0 x 15.6 1.7 x 3.0 x 15.6
重量(本体) 約75g 約20g 約20g
防水仕様
電源方式 単3アルカリ1本 単4アルカリ1本 単4アルカリ1本
充電式電池使用
使用時間 1回約5分
週2回使用で約1ヶ月
1回約5分
週2回使用で約1ヶ月
1回5分
週2回使用で約1ヶ月
使用できる部位 ウデ・アシ・ワキ
Vライン・手・指
うなじ・背中
ウデ・アシ・ワキ
Vライン・手・指
うなじ・背中
ウデ・アシ・ワキ
Vライン・手・指
うなじ・背中
参考価格 6,500円前後 4,000円前後 3,000円前後
スポンサーリンク

まとめ

理美容商品に定評のあるパナソニックから発売された“ボディフェリエ”の新商品や新旧比較をしてきました。

新たに発売された「ES-WR61」と「ES-WR51」の違いはモーターの違いと防水使用になった点です。

「ES-WR51」と「ES-WR50」の新旧比較は充電式電池が使用できるか否かの差のみとなります。

購入検討されているかたは、是非参考にして下さいね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました