MYTREX(マイトレックス)はどこの国のメーカー?

マイトレックスはどこの国のメーカー?家電品購入のコツ

某家電店店員「しま」です。

マッサージガン“MYTREX REBIVE”で一躍有名になった「MYTREX」

多くのメディアでも取り上げられており、

店頭でも「どこの国のメーカーですか?」と聞かれることもあります。

「MYTREX」は、株式会社 創通メディカルから発売される健康機器・美容機器のブランド名で、日本のメーカーです。

では、今回は創通メディカルが取り扱う「MYTREX」について調べていきます。

スポンサーリンク

MYTREXを販売する創通メディカルとは?

㈱創通メディカルは福岡県福岡市博多区に本社を置く日本の企業です。

トレーニング用EMS機器、及び美顔器の企画・製造・販売を事業としており、日本ホームヘルス機器協会の会員でもあります。

日本ホームヘルス機器協会とは?
ホームヘルス機器(主として、電子・電気応用の機器であって、家庭においてセルフケアを目的として用いられる家庭用の治療機器並びに健康管理機器及び疾病予防機器をいう。)に関する技術の向上、品質及び安全性の確保、流通及び販売の適正化等を図ることにより、国民の健康の自主的な保持増進とホームヘルス機器産業の健全な発展に寄与し、もって国民福祉の向上に貢献することを目的とする一般社団法人です。
引用元:日本ホームヘルス協会公式HPより

代表取締役は薛 明鶴氏、中国人の社長さんです。

ご本人のFacebookより転載していますが、若いイケメン社長さんです!

会社設立は2017年9月、製品は自社にて企画し中国の工場で生産しています。

設立からまだまだ浅く、今後も成長していく企業の一つとして注目されています。

これもやり手社長の手腕なのでしょうか!?

スポンサーリンク

MYTREXの売れ筋商品や評判は?

MYTREXの商品はECサイトや家電量販店で購入できます。

ここでは、マイトレックスの売れ筋商品やその評判について調べてみました。

MYTREX REBIVE(マイトレックスリバイブ)

多くのアスリートや芸能人も使用しているのでご存知のかたも多いでしょう。

整体師やスポーツトレーナーが使用するボディケア振動マシンを家庭用に改良

高速振動するガンタイプのマッサージ機器

Amazonでの評価も5点満点中、4.5点と高得点を叩き出しています!

しま
しま

筋膜リリースに効果があり、軽くて扱いやすいと評判も上々です♪

アタッチメントも豊富で体のあらゆる部分で使用できる点も高評価

EMS ヒートネック

首にピクピクとした刺激を与える低周波電流を与える治療器具

温熱での血行促進効果もあり、しかもコードレスなのでシーンを選ばず使えます!

Amazonでの評価は5点満点中、4.2点と評判は良い!

しま
しま

コード付きの低周波温熱機器は国内メーカーのオムロンやパナソニックからも発売されていますが、コードレスでデザインもオシャレ、何より首に触れる部分の交換粘着パッド代がかからないのも魅力です!

ヘッドスパ

ヘッドスパの効果は、頭皮の血行促進による頭皮環境の改善と美髪効果、

顔のリフトアップやリラックス効果もあります。

Amazonでの評価は5点満点中、4.3点とこちらも高得点!

しま
しま

レビューを読んでいて「気持ちいい!」「買ってよかった!」の声が非常に多い商品です。価格も1万円ちょっとで購入できるし、これは買いかも!

スポンサーリンク

まとめ

MYTREX(マイトレックス)はどこの国のメーカーなのか?について調べてみました。

マイトレックスは創通メディカルという日本のメーカーであることがわかりました。

製品は中国で生産していますが、評判も良く満足度が高い印象がありました。

ニッチな商品を機能・デザイン・価格面で追求している創通メディカル

今後も発売される新商品にも注目ですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました