ドクターエア(DOCTORAIR)はどこの国のメーカーでどんな会社?

ドクターエア 家電品購入のコツ

某家電店店員「しま」です。

トレーニング機器やマッサージ機器で人気の『ドクターエア』の商品

店頭での展示アイテムも増えており、注目のメーカーです。

最近では強力な振動で筋肉に刺激を与える“リカバリーガン”が売れています!

 

さて、ドクターエアはどこの国のメーカーかご存知でしょうか?

 

『ドクターエア』は株式会社ドリームファクトリーが手掛けるマッサージ・スポーツサポートツールの製造・販売を行う事業の一つで、日本の企業になります。

今回はドクターエアの商品とドリームファクトリーはどんな会社なのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ドリームファクトリーはどんな会社?

株式会社ドリームファクトリーは大阪府北区に本社をおく日本のベンチャー企業です。

創業1998年2月、設立は2002年7月、代表取締役社長は井上馨氏

資本金8,000万円、従業員数250名(2018年5月現在)

主要な取引先は大手の百貨店や家電量販店です。

展開する事業は、

  • ドクターエアー事業
  • ブランド事業(貴金属・ブランド品の買取・販売)
  • メディカル事業(家庭用医療機器の買取・販売)
  • ストレッチ事業(ストレッチ専門スタジオの運営)

ドクターエア直営店は全国で26拠点を構えています。

スポンサーリンク

ドクターエアの取扱商品は?

ドクターエアのロゴ

ドクターエアの製品は誰もが手軽に簡単に使える「スマートデザイン」をコンセプトに商品作りをしています。

2013年よりブランドを立ち上げてからフィットネス機器、マッサージ機器・ボディメンテナンス機器の多くの商品を発売しています。

デザイン性も優れているものが多く、「ストレッチロール」、「3Dコンディショニングボール」、「3Dマッサージシート椅子」、「3Dバランスブレード」の4商品がグッドデザイン賞を受賞していています。

グッドデザイン賞

ドクターエアの人気商品

3Dバランスブレード

ライザップのコラボで実現した振動ブルブルマシーン

前後振動と最大10°の傾斜で下半身の負荷をかけられます。

 

3Dマッサージシート

本体重量5.2kgで持ち運び便利なシート型マッサージ機

コンパクトであるが、本格的なマッサージが楽しめる♪

座椅子型もあるが、店頭ではこちらが売れています!

 

リカバリーガン

高速振動で体をケアするリカバリーガンが売れています!

某有名ユーチューバーがこの振動型マッサージガンを紹介したことから人気に火が付きました!
※ドクターエアの商品ではありません。

1分間に最大約3,500回の振動と豊富なアタッチメントで各部位を手軽にマッサージできます。

 

スポンサーリンク

まとめ

店頭でも問い合わせの多い「ドクターエア」について調べてみました。

ドクターエアは㈱ドリームファクトリーのフットネスやマッサージ機器を取り扱うブランド名であり、日本の会社です。

ユーザーのニーズに沿った商品を次々と発売しており、急成長している企業です!

店頭でドクターエア商品を見かけたら是非、手にとって見てくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました