パナソニックスティック掃除機MC-NS10Kの 口コミや評判は?アメトーク家電芸人2021年12月30日放送

アメトークスティック掃除機 気になる家電

2021年12月30日放送の『アメトーーク年末5時間半SP』での「歳末大売出し!家電芸人」のコーナーにて、パナソニックのセパレート型コードレススティック掃除機(MC-NS10K)が紹介されていました。

スティッククリーナーは手軽に使えるうえ、場所も取らないので重宝されている掃除機です。

今回は番組内で紹介されていた商品の詳しい解説、口コミや評判をまとめてみました。

スポンサーリンク

アメトーク家電芸人で紹介!セパレート型コードレススティックとは?

番組内では土田晃之さんが紹介していました。

この掃除機は、2021年10月に発売され、スティッククリーナーでは国内初の機能を搭載しています。

スティック本体から分離したダストボックス(クリーンドック)を充電台に内蔵し、掃除後のゴミを自動収集する機能を搭載しています。

掃除機本体と充電兼ダストボックスが分離しており、本体を戻すだけでゴミ捨て充電できます。

本体の特長としては、

1. 手軽に使え、ダストボックスがないため本体が軽く持ちやすい!

2. スティック本体から分離したダストボックスを充電台に内蔵し、掃除後のゴミを自動吸引!

3. ヘッド部分は「からまないブラシ」を採用!

では、もう少し詳しく解説していきます。

本体にはダストボックスはなく、一時的にゴミを溜めるフィルターケースのみ!
だからスティック本体重量1.5kgと軽量になっています。

持ち手部分も細く持ちやすく、使いやすい設計になっています。

持ちやすいコードレススティック

フィルターケースは丸ごと水洗いもでき、清潔に使用できます。

 

ロボット掃除機のルンバ同様、収集したゴミを充電台兼クリーンドックへゴミを移動してくれます。

ゴミをクリーンドック内に吸引中にはナノイーXが紙パック内の除菌と消臭をし、気になるゴミに臭いを抑えてくれます。

除菌消臭紙パック

ゴミが溜まればランプでお知らせしてくれ、使用状況にもよりますが約2ヶ月での交換となるようです。

 

ヘッド部分は自走式のパワーノズル式で「からまないブラシ」を採用しており、軽量かつパワーもあり、髪の毛やペットの毛も99%以上からみつかないので、ノズルお手入れの負担も軽減してくれています。

「からまないブラシ」は円すい形のダブルブラシが高速回転することで径の太いほうから細いほうへとからんだ毛を移送し、中央の吸引口から吸い込んでいきます。

MC-NS10Kの基本スペック

  MC-NS10K-W 基本性能
運転時間 HIGH:約6分、AUTO:約10~15分
充電時間 約3時間
運転音 クリーナー使用時:72~約64dB、クリーンドック:約69~約27dB
 本体寸法(幅x奥行x高さ) スティック時:213×130×1,030 mm
クリーンドック:134×282×417 mm
本体質量 スティック時:1.5 kg、クリーンドック:3.0 kg
 集塵容積 スティック:0.05 L、クリーンドック:0.8 L

 

スポンサーリンク

セパレート型コードレススティック掃除機の口コミや評判は?

発売されて大ヒット商品となっている『MC-NS10K』ですが、SNSやECサイトの口コミ・評判などを調べてみます。

満足度:★★★★★5 よくぞ考えてくれました。待っていてよかった。

以前よりスティック型の掃除機色々検討していましたが 80歳代の母が扱うには重すぎるし、軽いと吸引力は今ひとつ。またごみ掃除が意外と手間と どれも決め手に困っていました。CMを母と自分は別々に見たのですが 見たその日の夜にお互いにこの機種の話になり 翌日即買しました。 スタンド ごみ収納は意外にコンパクト、リビングに置いても圧迫感、違和感はありません。  大人家族だけなのでホコリやちりぐらいなので吸引力はこれで十分です。 ごみ吸引時の音はそこそこ大きいですが 数秒のことなので利用中常に音を聞いているよりは我慢できます。
引用元:Amazonカスタマレビュー

満足度:★★★★★5 気楽に使えて手入れも簡単

超絶ロングの髪の毛、猫飼育、掃除嫌いという掃除機とは相性の悪い自分ですが、レビューもほとんど無かった本機を思い切って購入しました。 一番心配だったのは髪の毛の絡まり。 結果としては9割ぐらいは絡みませんでした。 多少の絡まりを切るぐらいなら、従来の掃除機の手間より相当楽です。 大変軽いので個人的にはモップ掛けより気楽に掃除機を出せるので、掃除の頻度が上がりました。 バッテリー範囲で使える方ならおすすめです。
引用元:楽天市場レビュー

満足度:★★★★★5 使い始めたばかりですが、早くも大満足で…

使い始めたばかりですが、早くも大満足です。吸引力は申し分なく、音もサイクロンのような嫌な音は出ません。掃除場所がきれいになったか分かるインジケーターもついています。充電台に戻した時の吸引音はちょっと大きいですが、短時間なので気になりません。排気のにおいも全くありません。稼働時間は15分とやや短いものの、毎日のお掃除には充分な長さです。ゴミパックがいっぱいになるとお知らせしてくれるのも便利、ゴミに手を触れずパックごと捨てられるのもありがたいです。
引用元:Yahoo!ショッピングレビュー

満足度:★★★★★5 軽い!

とにかくゴミを吸い取る力も強く すぐに使えて とても便利です  ゴミ処理の音は大きめですがすぐに終わります こんな掃除機待っていました
引用元:Amazonカスタマーレビュー

満足度:★★★★★5 片付けが簡単

掃除後の溜まったゴミを充電器の中に吸引してくれるので、中にあるごみの袋を取り出すだけなので、片づけの処理がすごく便利です。従来品は本体のゴミポケットを外してゴミをすてないといけなかったのですが、なかなか取付がうまく行かなかったので、大変助かります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー

満足度:★★★★☆4 結構吸引力あると思います

猫の砂も吸ってくれました。ただ、ゴミをクリーンドックに吸い込みする音は大きいですね。この点はルンバも同じだとは思いますが。でも、とにかく軽い軽い。ついつい掃除したくなります。
引用元:Amazonカスタマーレビュー

満足度:★★★★☆4 コードレススティック掃除機でも紙パック…

コードレススティック掃除機でも紙パック派の私には待ってましたとばかりに即買いしちゃいました。スタンド代わりにもなる充電台もとても使い勝手が良いです。本体とゴミ収納が別なので軽量なのもとても良い。欲を言えば、運転時間がもう少し長くなれば文句なしです。
引用元:Yahoo!ショッピングレビュー

しま
しま

評価の非常に高い商品でした!
逆に不満点を上げるとするならば、運転時間が短いこととクリーンドックにゴミを吸引する際の音が気になるというのがありました。
運転時間については今後に改善して欲しいと思います。
音については仕方ない部分はありますが、夜間などに大きな音を出したくない時には掃除後の吸引を一時的に止める機能もあるようです。

■現在、注文しても3~4か月くらい納期がかかります。ご希望の方は早めの注文をススメします。

■交換用の紙パックの購入も忘れずに!本体には予め1枚付属しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

国内では初のセパレート型のコードレススティック!評価が高いのも当然でしょう。

更にパナソニック独自の「からまないブラシ」、「ナノイーX」を搭載しており、さすがとしか言いようがありません!

現状はTVCM、今回のアメトークの放送にて注文が殺到し手に入れるまで時間がかかると思いますが気になる方は早めに申し込んでおくことをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました