コロナで巣ごもり消費!宅飲みに便利な嬉しい調理家電を紹介!

楽しい食卓 気になる家電

コロナウイルス感染拡大の中、外食を控え、

ご家庭で食事をする『巣ごもり消費』が増えています。

そんな中、わたしの勤める家電量販店でも“調理家電”の需要が高まっています!

電子レンジや炊飯器などもそうなのですが、ここ最近は少し特長を持った調理家電が人気です。

では、今回はそんな特徴を持った調理家電の中からオススメしたい7点の調理家電を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

あると便利なオススメ調理家電

今、売れており、調理のレパートリーを増やす意味でも持っていると便利!

時短調理商品や定番アイテム、お子さんのいるご家庭に喜ばれる商品の紹介です。

『ヘルシオ ホットクック』(シャープ)

ヘルシオホットクック

水や火を使わず、食材本来のおいしさを活かし、
「無水調理」ができる電気無水鍋、『ヘルシオ ホットクックです!

すでに、シャープが2015年から発売しているのでご存知の方もいるかもしれませんが、

「無水調理」は水を使わず、野菜などに含まれる水分を使う調理法です。

野菜が持つ、ビタミンCや葉酸などの抗酸化作用のある栄養素やミネラルを損なわずに食べることができます。

使い方も簡単で、食材と調味料を入れるだけであとはホットクックにおまかせです!

カレーや肉じゃがなど良く作る料理には“かきまぜ機能”もあるため時短調理にも最適!

調理レシピも機種によりますが、最大352のメニューがあります。

「ホットクック」のラインナップは全7機種あります。

『ホームベーカリー』(パナソニック)

ホームベーカリー

自宅で焼きたてパンの作れる『ホームベーカリー』ですが、

巣ごもり消費に合わせて売れている調理家電の一つです!

パナソニックから発売されている上位モデルは
ユーザーの好みに合わせた41種の「オートメニュー」を搭載しています。

また、“ねり”の強さや、発酵の時間も「マニュアル」で設定でき、自分好みのパンが作れます!

一斤あたりのコストは高くなりますが、焼きたてのパンが味わえる醍醐味がありますよ♪

「ホームベーカリー」のラインナップは全4種

『左右温調ホットプレート』(アイリスオーヤマ)

WHP-012

食卓でワイワイ!こんなホットプレートがあると便利でしょう!

アイリスオーヤマから発売されている2口ホットプレートです。

左右別々で温度調整ができるため、右で野菜、左でお肉と焼き分けたり、
焼いた食材を保温のプレートに取り分けたりと便利に使い分けることができます♪

絶対に欲しい“たこやき用のプレート”も一緒になっているのは嬉しいですよね!!

『ホットサンドメーカー』(BRUNO)

ホットサンドメーカー

「イデアインターナショナル」から販売されるBRUNO(ブルーノ)

BRUNOは、おしゃれな調理家電も取り揃え、最近店頭にも並び始めました。

ここでの紹介は『ホットサンドメーカー』ですが、お子様連れの家族だけでなく、年配の方も良く購入されていかれます。

予熱を与えてから、いろいろな食材を入れるだけで約3~5分で耳までキレイに焼き上げることができます♪

別売のプレートを買えば、“たいやき”“ワッフル”もでき調理の幅も広がります。

商品も1枚焼きのシングル、2枚焼けるダブルとあります。

スポンサーリンク

宅飲みに嬉しいオススメ調理家電

仕事帰りの一杯を我慢して、家で晩酌を楽しむ方も多いでしょう!

宅飲みをより満喫するための嬉しい調理家電を3点ここでは紹介していきます。

ビールサーバー(ENERG)

ビールサーバー

1秒に4万回の超音波振動でクリーミーな泡を作り出すビールサーバーです。

Amazonで評価ポイントの高かった商品を紹介しています。

使い方も超簡単で乾電池を入れ、缶ビールをセット!

グラスに注ぎながら、最後に上部のボタンを押すだけでおいしいビールが作れます♪

動画は他社のビールサーバーになりますが、参考にしていただければと思います。

缶ビールも250ml、330ml、350ml、500mlに対応しています。

炉ばた 焼器 炙りや(イワタニ)

炙りや本体

炉ばた焼器

ご家庭にあるカセットボンベを使用して、手軽に炉ばた焼きができる『炙りやです。

輻射熱で焼き上げるため、ムラなく満遍においしく焼き上げることができます!

実際に炙りやを使用しているYouTuberの動画を貼っておきますね。

5,000円くらいから購入できますので、そんなに高くはないですね!

電気フライヤー揚げ物の達人(山善)

電気フライヤー

串揚げ

揚げ物料理が手軽に楽しめる『電気フライヤー

唐揚げや串揚げ、天ぷらも温度調節機能付きなので、火加減もおかませ!

取っ手付きのバスケットも付いているので、フライドポテトや小物の揚げ物も便利です♪

最大8本まで同時に上げられる“串ホルダー”は便利です!

ビールに揚げ物は最高です!!!

スモーク&ロースター けむらん亭(パナソニック)

スモーク&ロースター

燻製されたチーズ

ご家庭で手軽に燻製が作れる『スモーク&ロースター、燻製好きには堪らない商品です!

スモークチップと燻製にしたい食材を入れるだけ約15~20分くらいで出来上がります。

お酒のつまみ作りには最適な商品ですよ♫

ただ、燻製を作ると強烈なにおいがしますが、
多層の触媒フィルターと強制排気ファンでにおいも軽減でき、煙も約90%軽減できます。

燻製だけでなく、魚や肉、焼き芋なども焼けるので、便利な調理家電だと思います。

スポンサーリンク

最後に

コロナウイルスの感染拡大の影響で外出自粛により巣ごもり消費が増えています。

家の中でずっと過ごしているのもストレスが貯まると思います。

せめて食事の時くらいはコロナを忘れ、楽しく過ごせたらいいのではないでしょうか。

今回はわたしが気になった“あると便利”“宅飲みに嬉しい”調理家電を紹介しました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました