価格.com空気清浄機売れ筋ランキング2020を家電店員が詳しく紹介!

パナソニック加湿空気清浄機気になる家電

2月に入り、花粉が飛び出しましたね…

幸いにもわたしは花粉症ではないのですが、周りには多くの人が花粉で悩まされています。

この時期、空気清浄機は最大の需要期になります。

今は空気清浄機も加湿機能が付いているものがスタンダートになりました。

そこで今回は価格.comの人気売れ筋ランキング(2020年2月22日時点)の第1位~5位までの空気清浄機を家電店店員のわたしが詳しく紹介していきます。

※価格は常に変動しますのでご了承下さい。

スポンサーリンク

価格.com空気清浄機売れ筋ランキング

第1位:シャープ KC-H50

シャープKCH50

第1位は空気清浄機ではシェアNO.1のシャープが入りました!

この商品は取り扱い店舗もすでに少なくなっており、メーカーしては生産完了しています。

2年以上前に発売された商品ではあるが、空気清浄最大適用床面積23畳(実質目安は8畳)で

リビングなどの広い部屋には向いていませんが、パーソナルスペースで活躍でき、

最安価格16,720円は買いです!!

加湿量は500m/hで空気清浄機としては小型ですが、プラズマクラスター搭載でこの価格ですから

安さにはかないません!今のうちにゲットですね!

適用床面積とは?
規定の粉塵濃度の汚れを30分で洗浄できるお部屋の広さ(天井の高さ2.4m)を表しています。日本電気工業会が定めています。

商品スペック

・清浄時間空気清浄運転時8畳を7分/加湿空気清浄運転時8畳を8分
・適用床面積の目安空気清浄運転時~40畳/加湿空気清浄運転時~35畳
加湿(気化式)プレハブ洋室~24畳/木造和室~15畳
・外形寸法(mm)幅399x奥行230x高さ615
・質量約7.7kg
・タンク容量
約2.5L
・最大加湿量500ml/h

満足度&レビュー

満足度:★★★★☆4 概ね満足

年々花粉症がひどくなっているので 加湿兼空気清浄機として買いました。 加湿の際結構冷たい空気が出てくるのと 背が高くて場所を取るのがマイナスポイント 静音性、デザインには満足しています。 タンク容量は2.5Lで1週間程度は持ちます。 心なしか部屋にいるときはくしゃみが出ない ように思います。
引用元:価格.com

満足度:★★★★★5 心地よい空気を感じれます。

喉をやられないように就寝時の冬の加湿と空気清浄を目的に購入しました。 でも隣の部屋で吸ったタバコもドアの開閉で感知して橙色のランプが点滅して空気清浄しているみたいです。 音は覚悟していた通り若干うるさいですが寝れば気になりません。 綺麗な空気を実感出来ます。 もっと、小部屋用で良かったのですが、価格がこちらの方が安価だったのでオーバースペックなのかも知れませんが。 満足して使用しています。 いつもおまかせで稼働。 取説も判りやすくて気に入ってます。
引用元:価格.com

満足度:★★☆☆☆2 ホコリセンサがない

なぜホコリセンサを無くしてしまったのか。 花粉の時期、外から帰ってきてもうんともすんともいいません。 これなら型落ちの前の機種の方が良かった。 手動操作に慣れている方向けですね。
引用元:価格.com

KC-H50 最安値店舗は?

今なら、Amazonがポイント168ptを含めれば最安値です!!

第2位:パナソニック F-MV4100

ジアイーノFMV4100

第2位はパナソニックの『ジアイーノ』が入りました!

この商品は空気清浄機とは異なり、除菌・脱臭に特化した商品(空間除菌脱臭機)です。

全面にはフィルターが付いておりますが、空気清浄・加湿には適しません。

塩タブレットを使用することで次亜塩素酸を生成し、除菌脱臭を行います。

昨年度のモデルとの違いは塩タブレットを自動投入するようになった点が進化しました。

最安価格は124,000円とお高めですが、脱臭除菌に関してはこれに勝るものはありません!!

過去、「アメトーク」「ヒルナンデス」など多くのメディアにも取り上げられていましたね。

次亜塩素酸 空間除菌脱臭機 ジアイーノ F-MV4100 商品紹介【パナソニック公式】

商品スペック

・清浄時間記載なし(空気清浄でなないため)
・適用床面積の目安~18畳
・外形寸法(mm)幅398x奥行240x高さ710
・質量約11.2kg
・タンク容量
約2.1L
・最大加湿量記載なし(空気清浄機でなないため)

満足度&レビュー

満足度:★★★★★5 猫3匹飼いですが効果あり

リビングに猫が3匹おり、トイレが二つあります。 ジアイーノ使用前はそれなりのペット臭がしていましたが、使用後は匂いがかなり軽減されたと思います。 フンの匂いなどがゼロになるわけではありませんが、脱臭効果は確かにあります。 カルキに匂いは私には気になりませんでした。 筐体が大きく存在感がありますが、デザインは高級感があり気に入っています。
引用元:価格.com

満足度:★★★★★5 消臭・脱臭抜群です

家族の老人介護をしています尿臭がきつかったのでジアイーノ F-MV4100-SZを購入しました 予想以上の交換を感じられました 特に凄いと感じたことは紙おむつのプラスチック製ゴミ箱の匂いは洗っても臭いが消えなかったのにジアイーノ F-MV4100-SZを使用したら紙おむつのプラスチック製ゴミ箱の匂いは消えました 購入して良かったです 臭いで悩んでる方におすすめ商品だと思います
引用元:価格.com

満足度:★★★★☆4 たしかに

消臭・脱臭について たしかに数時間で効果が表れました。 音について 風量を強にするとうるさいです。
引用元:価格.com

F-MV4100 最安値店舗は?

現在は品薄の店舗が目立ちます。

新型肝炎の影響の為、非常に売れています。今、手に入ったらラッキーですよ!!

現在の価格の最安値は価格.comです!

第3位:シャープ KC-J50

シャープKCJ50

第3位にもシャープにもシャープの「KC-J50」がランクインです。

第1位の「KC-H50」との違いはこちらが2018年度製でマイナーチェンジとなります。

大きな仕様変更はしていませんが、みはりモニター、チャイルドロック、キャスターを外す変わりに3段階の湿度モニターを追加搭載しています。

最安価格は17,700円であるため、こちらを購入するなら断然1位のKC-H50」を買うのが良いでしょう!

商品スペック

スペックについては「KC-J50」と「KC-H50」は同等です。

・清浄時間空気清浄運転時8畳を7分/加湿空気清浄運転時8畳を8分
・適用床面積の目安空気清浄運転時~40畳/加湿空気清浄運転時~35畳
加湿(気化式)プレハブ洋室~24畳/木造和室~15畳
・外形寸法(mm)幅399x奥行230x高さ615
・質量約7.7kg
・タンク容量
約2.5L
・最大加湿量500ml/h

満足度&レビュー

満足度:★★★★☆4 受験生のこどもの部屋に

今まで、自営の仕事場に2台(同系統のシャープ機種)導入していましたが、受験を控えた子どもの部屋専用に追加購入しました。 「ここに効いている」という具体的な印象があるわけではありませんが、設置しているという「印象的な効果」は大きく、低価格でも安心感があるだけで納得・満足しています。
引用元:価格.com

満足度:★★★★☆4 脱臭が優秀!

もうインフルが流行り始めていると聞いて、、増税前に!とお手頃なものを探していて、こちらを購入。 SHARPさんのTwitterでも、シンプルなコチラを勧めていたようでした。 見た目もシンプルで可愛い。ボタンも少なくわかりやすいです。 おまかせつけていることが多いですが、何か臭いがするとすぐセンサーが反応し赤くなり脱臭してくれます。とても優秀だと思います。 音も静かであまり気になりません。我が家は夜もつけっぱなしでも気にならないと感じました。 花粉モードや加湿はまだつけていないのでわかりませんがこれから役に立ってくれそうです。 このお値段でこの性能は十分だと思います♪
引用元:価格.com

満足度:★★★☆☆3 臭いセンサーは優秀

20畳のリビング用に購入。 料理を始めるとすぐにおいセンサーが反応し、ハイパワーで消臭してくれます。 タバコを吸った主人が近くを通るだけで反応するので、臭いセンサーは優秀だと思います。 しかしホコリ、カビと言ったハウスダストには効果があるのか疑問です。 近くで外出後の着古したコートをばさばさと振っても反応しません。 旧機種から特別進化している様子も無いので、旧機種を安く買えば十分だったと感じました。 普段は稼動しているのを忘れるくらい音がしません。 自動だととっても静かです。 と、言うことは加湿機能もろくに動いていないって事なんですよね・・・水も余裕で1日もつくらい減らないですし。 加湿器は加湿器で別に買えばよかったと反省しました。
引用元:価格.com

KC-J50 最安値店舗は?

価格.comでは「KC-J500Y」という商品も取り扱っていますが、ヤマダ電機オリジナルの商品となっており、「KC-J50」と比較すると加湿量は550ml/hチャイルドロック機能が付いています。

第4位:パナソニック F-PXS55

パナソニックFPXS55

こちらの商品は加湿機能のない空気清浄機です。

コンパクトながらパワフルに吸引し、壁から1cmの場所に設置できる点がメリット。

全面下の吸込口で集じん能力も高いのが特徴です。

パナソニック独自のナノイー」で部屋の中の花粉も抑制できます!

ただ、加湿機能を搭載していないのに前述したシャープの2アイテムより最安価格25,686円は少し高く感じますね。

商品スペック

・清浄時間空気清浄運転時8畳を11分
・適用床面積の目安空気清浄運転~25畳
・外形寸法(mm)幅300x奥行195x高さ580
・質量約5.8kg
・タンク容量
なし
・最大加湿量加湿機能なし

満足度&レビュー

満足度:★★★★★5 10数年ぶりに買い替え

6畳の部屋に置いてます。 ある程度すっきりしている部屋なので置いていても問題はないですが、 ごちゃごちゃしている部屋には大きいと感じると思います。 もっと安いのがたくさんありましたが、口コミを見ていると微妙な感じで安かろう悪かろうって 感じだったので、それならしっかりした商品で尚且つ、国産メーカーのほうが長持ちもするかなと 思って購入。 到着してまだ初日ですが、特に問題もなく動いてます。 これから花粉の時期が始まります。 今までの安くて古いのと、どのくらい違うのか楽しみです。
引用元:価格.com

満足度:★★★★★5 良い

加湿機能なし、前から吸引という事で選択。 2週間に1回はフィルターを掃除機で掃除が必要ですが、そのフィルターにホコリが付いているから効果はあるのだろうなと思われます。 現時点では良い買い物をしたとおもいます。
引用元:価格.com

満足度:★★★★☆4 こんなにコンパクトだなんて

まずびっくりしたのが、25畳用なのにコンパクトな事。久々に空気清浄機を買い替え、しかもネットで勢いで購入だったので、今はこんなに進化してるんだなと。加湿器は別にしたかったし、まんぞくです。
引用元:価格.com

F-PXS55 最安値は?

各サイトを比較すると白色が黒色よりも安い。色のこだわりがなれればオススメは白色!

第5位:パナソニック F-MV2100

ジアイーノ』が売れ筋ランキング第1位~5位の中に2機種入りました。

こちらは第2位の「F-MV4100」の適用畳数が少ないタイプで12畳までのタイプとなっています。

適用畳数、運転音、連続運転時間の違いとなりますが、

こちらの方が最安価格は83,030円ですので使用環境によってはこちらもオススメです!

商品スペック

・清浄時間記載なし(空気清浄でなないため)
・適用床面積の目安~12畳
・外形寸法(mm)幅398x奥行240x高さ710
・質量約11.2kg
・タンク容量
約2.1L
・最大加湿量記載なし(空気清浄機でなないため)

満足度&レビュー

満足度:★★★★★5 購入後感想

到着後使用に関して 設置は簡単、準備も楽でした。 最初は脱臭が効いてるのかわからなかったが、2.3日後には ほぼ匂いがしなくなった。猫を飼っているのでトイレのにおいがすごく気になったため購入 とても良い商品でした。 他の部屋のにおいが気になるぐらい脱臭力はありました。
引用元:価格.com

満足度:★★★★☆4 とても静か

音はとても静かです 形が大きいですが、デザインは好きです フェレットの消臭としては 完全に、とまではいきませんが かなり臭いが抑えられて満足しています
引用元:価格.com

F-MV2100 最安値は?

コチラもチェックして見て下さい!ヤマダウェブコム¥90,900(税込)9,090ポイント(10%還元)

さらにお店で受け取りを選べばUCギフトカードがもらえるそうです♪

スポンサーリンク

家電屋店員のオススメは一体何??

では今回紹介した価格.comの売れ筋ランキング第1位~5位の中で一体何がオススメなのかを発表しますね。

第1位:パナソニック F-PXS55-W

FPXS55空気清浄能力コンパクト性を考えたら、これがわたしのベスト1です!!

レビューにもあったように加湿は使用時期が限られているので、別で置けばいいですからね。

価格も考えたらコレしかないですね!

第2位:シャープ KC-H50

シャープKCH50

加湿空気清浄機ならコレ!売れ筋ランキング内で一番安価で使えると思います。

誰もが知っているメーカーでこの価格は魅力がありますね!!

第3位:パナソニック F-MV4100

ジアイーノFMV4100

加湿空気清浄機ではないものの、除菌脱臭にかけては家庭用でこれほどの商品はありません!!

特にペットを飼っている方や介護臭を気にする方からの絶大な人気があります。

この商品は1度使うとやめられないようで、複数台使用しているリピーターも非常に多いです。

スポンサーリンク

最後に

いかかでしたでしょうか?

価格.comの空気清浄機売れ筋ランキング第1位~5位までを紹介してきました。

わたしのランキングはさておき、この記事をご覧になった皆さんの参考になればと思い書きました。

使用状況や環境によって、選択する商品はそれぞれだと思いますが、ご家庭に合った商品を選んで下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました