【画像有】Amazonプライム会員の退会・登録解除方法を紹介!

Amazonプライム会員の解約方法は? Amazon

Amazonで買い物をした際、知らない間にプライム無料体験会員になってしまったことはあるのではないでしょうか?

突然、登録してあるメールアドレスに無料体験の会員登録の通知が来たのでビックリしました!!

「あれっ!?いつの間にか登録したのかな??」と記憶が曖昧です。。

 

無料体験会員になると、有料会員と同じ特典を30日間受けられるのですが、特にプライムビデオも視聴しないし、購入した商品のお急ぎ便なども必要ないためすぐに解約しようと考えました。

また、一か月後に月会費500円がかかり、無料体験期間が終了すると、自動的に有料会員プランにアップグレードするという。

ただ、無料体験期間内は料金は発生しませんが、解約をし忘れると有料会員になってしまうので、早速登録解除の手続きを取りました。

 

今回は、Amazon無料会員登録の解約/解除のやり方について紹介していきます。

スポンサーリンク

Amazonプライム会員の解約方法は?

Amazonプライムの解約方法を紹介していきます。

非常に簡単ですので、すぐに解約できます。

 

まずは、Amazonのトップページを開きます。

1.)右上の『アカウント&リスト』をクリック

Amazonトップページ

 

2.)アカウントサービス内の『プライム』をクリック

プライム確認画面

 

 

3.)プライム会員情報の『会員情報を更新し、プライムをキャンセルする』をクリック!

プライム会員情報

 

4.)プライム会員資格を終了するの下部、『プライム無料体験と特典利用を止める』をクリック!

プライム会員資格の終了

 

5.)下部中央の『特典と会員資格を終了』をクリックで終わりです!

会員資格の終了 

 

6.)登録解除が完了すると、このようなメールが来ます。

登録解除メール

スポンサーリンク

まとめ

Amazonプライム無料体験登録の解除方法を画像付きで紹介しました。

無料体感期間はプライムビデオや無料配送などの特典もあり、無料期間ギリギリまで利用するのも良いかもしれませんが、解約を忘れてしまうと料金が発生してしまいます。

そんなことがないよう私はすぐに登録の解除をしました。

解約も簡単にできますので、この記事が少しでも役立てばと思い紹介しました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました