タレントのイモトアヤコさんが、自身のインスタにて
『世界の果てまでイッテQ!』からの“卒業”を否定しました。
ことの始まりは、“とある記事”からだっだのですが、
番組関係者や本人も卒業を否定しており、ファンのかたを安心させました。
イモトさんは「世界196カ国ある中で、まだ118カ国しか行ってません!」
「まだまだ見てない景色やチャレンジがたくさんあります。」と語っています。
今回はそもそも、なぜこのような騒ぎになってしまったのか?
そして、気になったイモトさんが行ったことのない残り78国を調べてみました。
騒ぎの始まりはガセ報道から
全ての始まりはこの報道からでした。
この記事は、東スポWEBのニュースです。
番組のマンネリ化、視聴率低迷が理由でリニューアルを実施するという。
イモトさんは番組降板後、女優業一本に絞る。
森三中も卒業し、代役に「3時のヒロイン」が抜擢されるという。
全てはガセネタだとわかったのだが、なんともお騒がせな内容の記事ですね笑
まだまだ、イモトさんも森三中も番組にはなくてはならない存在ですので、一安心ですね♪
イモトアヤコさんが行ったことのない残り78カ国は?
イモトさんの卒業ガセだとわかりましたが、わたしがもう一つ気になったのが、
番組内の人気コーナー「珍獣ハンターワールドツアー」で訪れた国の数です。
世界196カ国(日本が国として認めている)でイモトさんが訪れたことのある国は118カ国。
残りは78カ国になりますが、これを世界地図で表してみると、このような結果です!
このオレンジ色で塗られた国がまだイモトさんが行ってことのない国ということになります。
アフリカや中東が目立ちますね!
ここには政治情勢の問題がある国もあり、すぐには行けない可能性が高いです。
以外にもお隣の韓国は、イモトさんは以前、別の番組では訪れていますが、
「イッテQ!」としては行っていないことになります!
また、台湾も安室奈美恵さんと初対面するドッキリで訪れていますが、
日本では国として認められていないため対象外となります。
まだ、行ってない国として比較的メジャーな国ですと、これらがあります。
-
アジア:韓国、北朝鮮、台湾、サウジアラビア、カタール、イラン、イラクなど
-
アフリカ:ナイジェリア、チュニジア、コートジボアール、アルジェリア、リビアなど
-
ヨーロッパ:セルビア、アルバニア、マケドニア、ボスニア・ヘルツェゴビナなど
-
中南米:プエルトリコ、ウルグアイ、ハイチ、グレナダ、エルサルバドルなど
逆に行ったことのある国も色付けしてみました。
こうやって見ると、あともう少しと感じますが、これが全てオレンジ色には変わりません。
日本政府が国として認めていない、北朝鮮、台湾、パレスチナ、サハラ・アラブ民主共和国などの国もあり、全てが塗りつぶされるのには、相当の時間がかかります。
まとめ
イモトアヤコさんの「イッテQ」卒業報道とまだ行っていない国を調べてみました。
イモトさん卒業の一報を聞いた時はビックリしましたが、ガセであることがわかり安心しました。
また、番組で行っていない78カ国についても調べてみました。
残りの国の中には危険なところもありますので、慎重に目的を達成してもらいたいと思います。
卒業否定のインスタでも、残り78カ国を回る意欲を見せているイモトさんにエールを贈りたいと思います。
コメント