てんちむは豊胸詐欺疑惑で活動自粛するの?LINE流出で大炎上!!

気になる話題

人気YouTuberの「てんちむ」さんが自身のYouTubeチャンネルにて、

豊胸&大麻問題についてコメントし大炎上しています。

豊胸していた事実を隠して、バストアップ関連商品を宣伝、プロデュースしていたことで批判が集まっています。

今回は、てんちむさんの豊胸詐欺疑惑や流出したLINEの内容について調べていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

流出したLINEの内容は

てんちむさんの大炎上の原因となったのが、

同業のYouTuber「かねこあや」さんとLINEの流出です。

その内容がこちら!

流出したLINE

この流出したラインを見る限り、視聴者を商売目的にしか見ていないことがわかりますね。

 

また、YouTuberのシバターさんの言葉を借りれば、

「自分のファンを食い物にする」、「ファンを金づるにしか思っていない」、

「イメージはガタ落ち。もう美容系の仕事は来ないぞ!」

とのコメントをしており、シバターさんの意見に賛同する方も多いです。

しま
しま

豊胸していた事実を隠して、宣伝活動をしていたと言うことより、 自分のファンを欺き、商売に繋げていたことが大炎上に繋がっています!

スポンサーリンク

てんちむさんがプロデュースした『モテフィットブラ』とは?

Aカップであったてんちむさんが10ヶ月かけて開発した『モテフィット

BEST BEAUTY AWARD バストケア部門で2019年度第1位を獲得し、

バストアップに期待ができる下着です。

まだ、販売元である『キレイノワ』さんから購入できます。

通常価格9,980円(税別)が今なら、特別価格5,980円(税別)で販売しており、

2枚、3枚セットなら送料が無料になっています。

しま
しま

商品自体は悪い商品ではないと感じます。 ただ、今となっては誇大表示として見られてしまいますね…

スポンサーリンク

詐欺罪にあたるのか?

てんちむ動画

今回の豊胸していた事実を隠して、宣伝していたことで、

詐欺だ!』、『騙された!』とのコメントがSNSに上がっていますが、

てんちむさんはこれまで、

豊胸手術をせず自助努力でバストサイズをAカップからFカップに成長させた。」と

宣伝活動を続けていたことから、これが虚偽に当たりますね。

また、景品表示法にも触れる可能性もあると指摘されています。

 

一方、バストアップをするためには、“育乳下着”だけでなく、

「自分にあった食材」、「バストアップマッサージ」、「サプリやエステ」も必要だとしており、

下着だけで、バストアップに繋がるとは言ってはいません。

てんちむブラ宣伝動画

嘘をついていたのは本人も認めてはいますが、騙すつもりがあったのかというのが、争点となりますかね。

今後、訴訟問題に発展した場合には、何らかの法に触れる可能性もあると思います。

スポンサーリンク

てんちむさんは活動を自粛するのか?

今回の騒動で、視聴者や下着を購入した人へ誤解を招いたのは事実です。

てんちむさんは謝罪動画の中で、下着の購入者に自費での返金対応を案内しているが、

一部視聴者には、「消費者センターへ集団訴訟されないための対応」と言われています。

 

テレビタレントであれば、活動の自粛となりそうな件ですが、

てんちむさんはYouTuberで個人事業主のため、今の所活動の自粛は考えていないようですね。

ただ、今後、訴訟問題に発展するのであれば、活動の自粛があるかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

てんちむさんの豊胸詐欺疑惑と流出した大炎上しているLINEの内容についてまとめてみました。

今回の騒動は詐欺行為にあたる可能性があるため、中々おさまりそうにありませんね。

豊胸していたことが問題でなく、

豊胸の事実を隠して、バストアップ関連商品を紹介しており、

ファンを軽視したツイッターの投稿が問題となっています。

今後もこの話題には注目していきたいとおもいます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました