KLODICやHAUTUREはどこの国のメーカー?

工場内画像 家電品購入のコツ

通販サイトで家電商品を探していると、

売れ筋ランキング上位に聞き慣れないメーカーがありますよね!?

特に小型家電で目立つかと思いますが、いったいどこの国のメーカーなのでしょうか?

実は、通販サイトで取り扱っている聞き慣れないメーカーの95%中国メーカーです!

ランキング上位の商品のほとんどは低価格の商品が占めており、

コスパには優れていますが、やはり品質には不安がありますね。

今回は、「KLOUDIC」や「HAUTURE」について調べてみることにします。

スポンサーリンク

「KLOUDIC」ってどんな会社?

冒頭にも記述しましたが、「KLODIC」は中国ブランドです。

通販サイトでは、除湿機や加湿器、冷風扇、ミニファン、小スペースのヒーターなどの

季節商品を中心にブレンダーなどの調理商品も取り扱っています。

公式のメーカーHPもあり、多くの国々で商品を購入できるようです。

本社は中国の広東省仏山

Amazonでは除湿機と冷風扇はベストセラーに選ばれています!

スポンサーリンク

「HAUTURE」ってどんな会社?

こちらも中国の広東省のメーカーの「HAUTURE」

通販サイトでは、除湿機と調理器具のコーヒーミルとブレンダーの取り扱いがあるくらい。

「HAUTURE」については、いろいろ調べましたが、詳しい情報がなく、

Facebookを開設していますが、あまり運用されていません。

ただ、Amazonにて電動コーヒーミルはベストセラー商品となっており、

価格は2,999円で販売されています。

スポンサーリンク

まとめ

あまり聞き馴染みのない、「KLOUDIC」、「HAUTURE」について調べてみました。

通販サイトでの小型家電は、

安価な商品が好まれるのかランキング上位は中国メーカーが占めています。

口コミなどを見ていても、やはり日本メーカーのほうが品質は優れています!

中国メーカーの商品はコスパを考えれば否定はできませんが、

『安かろう悪かろう』だから仕方ないと考え、2~3年使用できれば、

“御の字”と思っていたほうが良いでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました