2020年9月19日放送の『メレンゲの気持ち』にて、
パナソニックのヘアードライヤーナノケアが紹介されていました。
ナノケアは発売から15年もの間、モデルチェンジを繰り返し、ヒットし続けている商品です!
今回、『メレンゲの気持ち』で紹介されたヘアードライヤーナノケアは、
番組の撮影が新商品の発売前だったのか、旧モデルが紹介されていました。
そこで今回は、9月に店頭に並んだ新モデルの”EH-NA0E”と、旧モデル“EH-NA0B”との
機能の違いやどちらがオススメなのか?について紹介していきたいと思います。
追記:2022年9月にナノケアドライヤー「EH-NA0J」が新発売されました!
メレンゲの気持ちで紹介されたドライヤーナノケアとは?
2020年発売の新モデルは、昨年モデル同様従来の機種と比べ、
水分発生量が、1800%=18倍(高浸透ナノイー)となっています。
それ+ミネラル成分を与えることにより
髪へのうるおい(毛髪水分増加量)が、約1.9倍になります♪
9月発売の2020年モデルは、更にキューティクルの密着性が増すことで、
カラーリング後の髪のダメージや退色を抑制できるようになりました!
カラーリングをされている女性には、更に良い効果が追加されましたね。
EH-NA0EとEH-NA0Bの違いは?
2020年モデルと2019年モデルは大きな機能の進化はありません。
ですが前述したように、カラーリング後の髪のダメージや退色の抑制効果が上がりました。
ただ、2019年モデルでも髪のダメージや退色の抑制はできます。
具体的にどのように変化したかと言うと、
ミネラルの吹き出し口の角度を変えたことにより、髪にミネラルが届きやすいようになったようです。
よく見れば、少し内側に角度が付いているように見えますが、
これにより高浸透ナノイーとミネラルがより髪に届きやすくなったのでしょうね。
また、2020年モデルはネイビーカラーが1色追加されており、デザインも高級感が増しました!
風の吹出口と吸込口に全色ともルージュピンクのリングでデザインされています♪
全体的な色合いも落ち着いており、個人的な感想で言えば、新モデルの方が好きですね。
あとは微妙に、本体サイズと重量が変わったくらいです。
EH-NA0EとEH-NA0Bはどちらがオススメなのか!?
2020年新モデルEH-NA0Eと2019年旧モデルEH-NA0Bはどちらがオススメなのでしょうか?
結論を言えば、旧モデルEH-NA0Bがオススメです!
カラーリング後の悩みのある方やデザインが気に入っている方は、
新モデルのEH-NA0Eが良いのでしょうが、
大きな機能差はないため、旧商品が残っている店舗があれば、
旧モデルのEH-NA0Bが良いでしょう!!
EH-NA0EとEH-CNA0Eの違いは?
ここでは、同じような品番“EH-NA0E”と“EH-CNA0E”と違いについて紹介していきます。
品番だけ見れば、『C』が入っているか、そうでないかの違いですが、
商品は全く変わりません!ただセットノズルの色が違うだけです!
これはパナソニックが一般向けと家電量販店向けに品番を変えて発売しているだけだそうです。
ナノケアドライヤーシリーズは3モデル発売されており、詳しくモデルごとのスペックの比較をしたい方は、メーカー公式の機能比較表を御覧ください。
モデルのマギーさんも愛用!
ファッションモデルのマギーさんも使用されています!
◆2020年新モデル:EH-NA0E(EH-CNA0E)
◆2019年旧モデル:EH-NA0B(EH-CNA0B)
2022年秋新モデル「EH-NA0J」が9月に発売!!
まとめ
パナソニックから9月に発売されたドライヤーナノケアの
EH-NA0EとEH-NA0Bの違いやオススメについて紹介していました。
昨年とは違い、今年は大きな進化は遂げていません。
もし、新モデルか旧モデルかの購入を悩んでいる方がいれば、お安く購入できる旧モデルがオススメです!
口コミに関しては、まだ発売されて間もないため件数は少ないですが、
日本最大のコスメ・美容の総合サイト@コスメの口コミページに飛びます。
是非、参考にして下さい。
コメント