2020年YouTubeデビューした芸能人|登録者数&再生回数は?

YouTube画像 気になる話題

ここ数年でYouTubeをデビューされる芸能人が増えましたよね!

2020年に入ってからもすでに多くの芸能人の方々がチャンネルを開設をされています。

そこで、今回は2020年に入ってからYouTubeデビューした芸能人』と、
現在の登録者数初回の再生回数などを調べてみました。

5月時点での登録者数が多い順に紹介していきます。

※現時点での登録者数と初回再生回数を記事にしていますが、今後の増減については
定期的に更新していく予定です。ご了承下さいませ。

——————–5月1日 最新版にて更新しました。——————–

スポンサーリンク
  1. YouTubeデビューした芸能人:江頭2:50(お笑い芸人)
  2. YouTubeデビューした芸能人:佐藤健(俳優)
  3. YouTubeデビューした芸能人:川口春奈(女優)
  4. YouTubeデビューした芸能人:宮迫博之(お笑い芸人)
  5. YouTubeデビューした芸能人:渡辺直美(芸人)
  6. YouTubeデビューした芸能人:ローラ(モデル・タレント)
  7. YouTubeデビューした芸能人:ATSUSHI(歌手)
  8. YouTubeデビューした芸能人:錦戸亮&赤西仁(歌手)
  9. YouTubeデビューした芸能人:かまいたち(お笑い芸人)
  10. YouTubeデビューした芸能人:GACKT(歌手)
  11. YouTubeデビューした芸能人:千原ジュニア、小籔千豊、フットボールアワー(お笑い芸人)
  12. YouTubeデビューした芸能人:仲里依紗(女優)
  13. YouTubeデビューした芸能人:香取慎吾(歌手)
  14. YouTubeデビューした芸能人:柏木由紀(アイドル)
  15. YouTubeデビューした芸能人:遠藤章造(お笑い芸人)
  16. YouTubeデビューした芸能人:中川翔子(タレント)
  17. YouTubeデビューした芸能人:藤森慎吾(お笑い芸人)
  18. YouTubeデビューした芸能人:狩野英孝(お笑い芸人)
  19. YouTubeデビューした芸能人:獣神サンダー・ライガー(元プロレスラー)
  20. YouTubeデビューした芸能人:東野幸治(お笑い芸人)
  21. YouTubeデビューした芸能人:峯岸みなみ(アイドル)
  22. YouTubeデビューした芸能人:柴咲コウ(女優・歌手)
  23. YouTubeデビューした芸能人:島崎遥香(アイドル)
  24. YouTubeデビューした芸能人:中尾明慶(俳優)
  25. YouTubeデビューした芸能人:後藤真希(歌手)
  26. YouTubeデビューした芸能人:森三中(お笑い芸人)
  27. YouTubeデビューした芸能人:ゆうなぁもぎおん(アイドル)
  28. YouTubeデビューした芸能人:水原希子(モデル・タレント)
  29. YouTubeデビューした芸能人:蝶野正洋(元プロレスラー)
  30. YouTubeデビューした芸能人:高橋ヒロム(プロレスラー)
  31. YouTubeデビューした芸能人:長州力(元プロレスラー)
  32. YouTubeデビューした芸能人:横山由依(アイドル)
  33. YouTubeデビューした芸能人:アキナ(お笑い芸人)
  34. YouTubeデビューした芸能人:及川奈央(女優)
  35. YouTubeデビューした芸能人:山田邦子(お笑い芸人)
  36. YouTubeデビューした芸能人:南明奈(タレント)
  37. YouTubeデビューした芸能人:アントニオ猪木(元プロレスラー)
  38. YouTubeデビューした芸能人:最上もが(タレント)
  39. YouTubeデビューした芸能人:今井麻美(声優、アーティスト)
  40. YouTubeデビューした芸能人:RIKACO(タレント)
  41. YouTubeデビューした芸能人:森川葵(女優)
  42. YouTubeデビューした芸能人:だんさぶる!(アイドル)
  43. YouTubeデビューした芸能人:TKO木下(お笑い芸人)
  44. YouTubeデビューした芸能人:高田秋(モデル、タレント)
  45. YouTubeデビューした芸能人:坂口渚沙(アイドル)
  46. YouTubeデビューした芸能人:熊田曜子(グラビアアイドル)
  47. YouTubeデビューした芸能人:押切もえ(元モデル・タレント)
  48. YouTubeデビューした芸能人:山田菜々(タレント)
  49. YouTubeデビューした芸能人:北斗晶(タレント)
  50. YouTubeデビューした芸能人:品川庄司(お笑い芸人)
  51. YouTubeデビューした芸能人:本仮屋ユイカ(女優)
  52. YouTubeデビューした芸能人:伊勢谷友介(俳優)
  53. YouTubeデビューした芸能人:石田ニコル(モデル、タレント)
  54. まとめ

YouTubeデビューした芸能人:江頭2:50(お笑い芸人)

江頭2:50

2月に入って、始めての芸能人YouTuberですね。

すでにチャンネル登録者数:203万人初回再生回数:433万回に達しています!

芸能人最速での登録者数100万人突破です!!(現在は200万超え!)

現在はレギューラー番組がないと動画内では言っておりますが、
「やりたいことを全部やってやる!」、「面白いことを全部やってやる!」と
豪語しています。

『99人に嫌われても、1人が笑ったらそれで勝ちじゃねえか!』

と、エガちゃんらしいコメントも発信されています。

誰もが予想付かないような動画の発信を期待したいですね!

チャンネル名【エガちゃんねる EGA-CHANNEL】

しま
しま

アカウントがBAN!されないように過激な動画が見たいものです!!

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:佐藤健(俳優)

佐藤健

3月18日にチャンネルを開設し、僅か三日足らずで登録者数が100万人を超えた俳優の佐藤健さん。

この偉業は芸能人では”嵐”の一日に次ぐ最短での100万人超えの快挙です!

初回の放送では”恋つづ”にて共演した上白石萌音さんをゲストに迎えライブ配信をしています。

“恋つづ”での恋人役同様、番組内でも仲の良さが出ています!

現在の再生回数も1,019万回!驚異的な再生回数です!登録者数も182万人

チャンネル名【たけてれ】にて配信されています。

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:川口春奈(女優)

川口春奈

女優の川口春奈さんがインスタのストーリーズに投稿し、1月31日にライブ配信されました。

本田翼さんに続き、売れっ子女優さんのYouTubeデビューですね!

動画内では「ファンの方に身近に感じて欲しい。」、「ゆる~く見て欲しい」と
ビールを飲みながら、ゆる~く始まりました。

何をやるかは具体的にはまだ決めていないそうですが、
次回は実家の鹿児島に帰る動画になっているそうです。

突然のライブ配信にしては、チャットのコメントが物凄く早く流れており、
多くのファンの方が見ていたことがわかります。

チャンネル名【川口春奈オフィシャル はーちゃんねる】
チャンネル登録者数:96.7
万人初回再生回数:181万回

突然ですが、生配信!!!
しま
しま

初回動画は川口春奈さんがコメントを読むためにカメラに近づくためアップになりますよ♪

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:宮迫博之(お笑い芸人)

雨上がり決死隊宮迫博之

1月29日、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが自身のアメブロとYouTubeを開設されました。

半年前の「闇営業」問題からの久々の復帰となりました。

ブログやYouTubeでは、先輩や後輩、相方の蛍原さん、家族に対し感謝の気持ちを吐露。

現在も復帰の目処はたっておらず、番組内では「自分を表現する場所が欲しい」と
YouTubeの道を選択したことを話しております。

蛍原さんの隣に戻りたい』、『お笑いが好き!』と復帰への意欲とともに、
チャンスを下さいとも語っております。

チャンネル名【宮迫ですッ!】登録者数:83.2万人 再生回数:520万回

1月29日に開設したばかりですが、それまで1位であったローラさんの登録者数を
一気に超えました!

Good、Badの評価ボタンも押されている数も一番多く、スゴイ数の反響です。

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:渡辺直美(芸人)

渡辺直美

渡辺直美さんが3月14日にライブ配信にてYouTubeデビューしました。

インスタのフォロワー数も930万人を超える渡辺さんの登録者数もまだまだ増えるでしょう!

ファンの人たちとコミュケーションと取りたいとのことで、ライブ配信が中心になるそうです。

チャンネル名【NAOMI CLUB】登録者数:58.9万人 初回再生回数:34.2万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:ローラ(モデル・タレント)

CM女王ローラ

やはりローラさんは男女問わず、注目度では間違いなくNO.1でしょう!

すでに【Rola Official】登録者数:57.1万人で初回の再生回数は156万回再生!!

ロスに活動拠点を移して、CM以外で見る機会が少なくなったと言え、
まだまだあの愛らしいキャラは健在です♪

ここではローラさんが「なぜYouTubeをはじめたのか?」の理由や
今後やってみたい38の企画などを語っています。

芸人さんとのコラボもあるようですので楽しみです!

しま
しま

見ていてとても楽しくなります。
今後もきっと楽しい番組を配信されるのが期待できますね!

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:ATSUSHI(歌手)

EXILEのATSUSHI

EXILEのボーカルATSUSHIさんが開設したチャンネル名【Bar ATSUSHI】登録者数:47.4万人

現在の活動は歌だけでなく、刑務所慰問や児童養護施設なども積極的に訪問されているようです。

このチャンネルの開設理由はATSUSHIさん本人曰く、

「施設訪問の際に子供たちの現状を知り、将来の子供たちに対し、自分が何かできることはないか?」という思いで開設をされました。

そこでも「今後、このYouTubeでの広告収入を社会貢献に充てる」とおっしゃっています。

しま
しま

すごく立派な取り組みですよね!
わたしもさっそく登録させてもらいました!

初回の再生回数は46万回再生

また、今後のYouTubeでの配信内容は「普段思っていること」や対談、ドキュメンタリーを中心とした配信をされて行くようです。

第2回目のゲストは同じボーカルのTAKAHIROさんです。

 
スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:錦戸亮&赤西仁(歌手)

赤西仁&錦戸亮

ジャニーズを退所してソロ活動をしている二人ですが、コロナ拡大にて「ファンの人たちに自宅で楽しんでもらえるエンターテイメント」としてYouTubeを開設されました。

東京で活動する錦戸さんとアメリカで活動する赤西さんをつないで動画を放送しており、

イケメンの二人を見ているだけ楽しいのですが、編集もかっこよく仕上がっています!

初回の動画では番組タイトルを決めるだけなのですが、ワイワイ楽しそうです♪

チャンネル名【NO GOOD TV】登録者数:46万人 初回再生回数156万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:かまいたち(お笑い芸人)

かまいたち

今、勢いのある芸人『かまいたち』さんです。

初回の動画はダウンタウンの松本さんに命名してもらった
番組タイトル「ねおミルクボーイチャンネル」の許可を取るために
モデルの”ねおさん”と”ミルクボーイ”に挨拶に行く動画となっています。

チャンネル名【かまいたちチャンネル登録者数:41.4万人 初回再生回数:146万回

しま
しま

芸人YouTuberはしゃべりがうまいので派手な企画なしでも面白いですね!!

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:GACKT(歌手)

ガクト

チャンネル名【がくちゃん GAKCT officail YouTube】を開設。チャンネル登録者数:35.2万人

言わずと知れたGACKT様、もうすぐアラフィフなのに今でも美しい顔立ちです。

番組の冒頭にて「YouTubeを荒らしに来た!」と豪語しております!

初回の配信では約2分の動画ですが、今後は「世の中のこと」や「感じていること」を
発信されていくようです。また今後はドッキリ企画もあるようです。

根は真面目』と語るGACKTさんですが、番組のラストに予想もしないオチが待っています(笑)

初回の再生回数は162万回再生

しま
しま

あのオチを見たら、今後の配信が楽しみでなりませんね!!

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:千原ジュニア、小籔千豊、フットボールアワー(お笑い芸人)

ジュニア小籔フット

以前、番組共演した4人により、千原ジュニアさんが発起人で提案し番組を開設しました。

目標はチャンネル登録者数が100万人!それを超えるまではギャラが500円でいくそうです。

豪華な3組なので、様々な企画をしなくても、フリートークだけでも越えそうな勢いです!

チャンネル名【ジュニア小籔フットのYouTube】登録者数:32.9万人 初回再生回数:108万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:仲里依紗(女優)

仲里依紗

4月1日にチャンネルを開設した女優の仲里依紗さん。

事前に自身のインスタでどんな内容の動画を配信したらいいのか調査して、今後は配信していくそうです。

初回動画は開設記念でTシャツにLEDライトを付け点灯、赤飯でお祝しています!

2回目以降の動画もコスプレを披露しており、ドラマや映画でみる表情とは違う一面を見せてくれます♪

チャンネル名【仲里依紗です。】登録者数:32.2万人 初回再生数:86.8万回

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:香取慎吾(歌手)

香取慎吾

現在は『新しい地図』として、稲垣吾郎さん、草彅剛さんとともに活動されている香取慎吾さん。

同メンバーの草彅さんに続いて、YouTubeデビューされました。

配信動画はまだ1本で、自身のミュージックビデオを紹介してます。

本人はこの動画で、どういう経緯でYouTubeを始めたのかは語ってはいませんが、
動画内ではなかなかの腕前のラップを披露しています!

チャンネル名【SHINGO KATORI】登録者数:19万人 初回再生回数:64万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:柏木由紀(アイドル)

柏木由紀

AKB48 の”ゆきりん”こと柏木由紀さんですね。

峯岸みなみさんに続いて48グループからのYouTubeデビューです。

「YouTubeは前々からやってみたかった。」と動画内では言っており、
今後は楽しく、癒やされるような動画を作って行きたいそうです。

チャンネル名【ゆきりんワールド】登録者数:18万人 初回再生回数:39万回

しま
しま

グループ内での人気の高い彼女ですから、
今後も登録者数は伸びることは間違いありませんね!

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:遠藤章造(お笑い芸人)

遠藤章造

お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんは3月28日にデビューです。

YouTubeでいろいろなことをやってみたいと意を決しての開設です。

初回ゲストは先輩ユーチューバーのカジサックさんです。

チャンネル名【ココリコ遠藤のヘンなカタチ】登録者数:14.1万人 初回再生回数:104万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:中川翔子(タレント)

中川翔子

芸能界屈指のゲーム好きと言っても過言ではない、中川翔子さんもデビューしました!

動画はもちろんゲーム実況が中心となります。

初回動画では、PS4のファイナルファンタジー7リメイクを5時間近く配信しています!

チャンネル名【中川翔子の「ヲ」】登録者数:13.8万人 初回再生回数:45.9万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:藤森慎吾(お笑い芸人)

オリラジ藤森慎吾

「オリラジ」コンビでも、相方の中田さんもすでにチャンネルを開設していますが、

藤森慎吾さんも2月28日も個人での開設をされました。

チャンネル名【藤森慎吾のYoutubeチャンネル】登録者数:13.1万人 初回再生回数:282万回

番組では『歌を歌ったり、田舎に行ってサウナや畑を作り、黄昏たい!』(笑)と発言してます。

初回は”髭男”の「Pretender」を熱唱してます!

元々、歌唱力には定評のある藤森さんですので今後も楽しみですね♪

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:狩野英孝(お笑い芸人)

狩野英孝

チャンネル名【EIKO!GO!】登録者数:12.7万人 初回再生回数:2万回

お笑い芸人狩野英孝さんが「好きなことを語ったり、テレビでできないようなこと」を
チャレンジするチャンネル。

初回は『初詣に行く際の正しい参拝方法』を教えてくれます。

週に2回(水曜、土曜)に配信予定をしており、すでに計5回の配信がされています。

しま
しま

芸人さんらしく面白い企画にチャレンジしていて「さすが!」と
思わせるような内容になっています♪

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:獣神サンダー・ライガー(元プロレスラー)

獣神サンダーライガー

2020年1月の東京ドームでの試合にて引退したばかりの獣神サンダー・ライガーさんがデビュー!

新日本プロレスのレスラーとしては今年に入って3人目となります。

初回の放送では怖かった先輩レスラー3人を紹介しております。

現在は後進の指導をしており、より現役に近いので、今後は現役の有名レスラーも登場してくるのでしょう!

チャンネル名【獣神サンダー・ライガーチャンネル】登録者数:10.9万人 初回再生回数:13万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:東野幸治(お笑い芸人)

東野幸治

テレビのレギュラー番組を多く持つ東野幸治さん

4月から開始する予定であったラジオ番組のスポンサーが決まらないため急遽なくなり、変わりにYouTubeにてラジオ配信することとなりました。

チャンネル名【東野幸治の幻ラジオ】登録者数:10.8万人 初回再生回数:42万回再生

ラジオ配信だけに映像はなく、自宅のリビングにてスマホに向かって音声収録しております。

また、所属の吉本興業を通さず、個人で配信しており、手作りで実の娘さんが編集しています。

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:峯岸みなみ(アイドル)

akb48峯岸みなみ

国民的アイドルグループ『AKB48』の現役1期生メンバーの峯岸みなみさん

4月に卒業を発表されていますが、このタイミングにてYouTubeを開設されました。

動画は自宅のリビングにて撮影しており、
非常に親近感が湧くのでファンの方にはたまらないでしょう!

動画の中では今後の配信内容については「まだ方向性が定まっていない。」そうです。

チャンネル名【峯岸みなみ】登録者数:10.6万人 初回再生回数:21.1万回

しま
しま

動画のコメント欄にはアイドルであるためか
外国の方からのコメントも多く寄せられているのが目立ちました。

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:柴咲コウ(女優・歌手)

女優、歌手、会社経営者と3つの顔を持つ「才女」の柴咲コウさんが3月31日に開設されました。

歌手でのチャンネルはすでに開設していましたが、今回新たに開設することで、過去の動画をまとめています。

チャンネルコンセプトは、

  • 「EARTH CONSCIOUS」(地球を大切にしようと意識する行動)
  • 「LIFE STYLE」(生活の様式や営み方)
  • 「ENTERTAINMENT」(人々を楽します娯楽)

この3つを動画にして配信していくそうです。

チャンネル名【 ‘Les Trois Graces’ Channel】登録者数:10.6万人 初回再生回数:40.9万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:島崎遥香(アイドル)

島崎遥香

元AKB48の島崎遥香さんも3月30日にLIVE配信にてデビューしました。

AKBグループのYouTube参戦は目立ちますね。

きっかけは自身もYouTubeが好きでよく見ており、自分もやってみたいという理由からだそうです。

動画も毎日配信する予定なので、ファンの人にはたまらないですよね♪

チャンネル名【ぱるるーむ】登録者数:9.8万人 初回再生回数:12万回

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:中尾明慶(俳優)

中尾明慶

4月3日にYouTubeを開設した、俳優の中尾明慶さん。

2日前に妻である“仲里依紗”さんもYouTubeデビューしており、夫婦揃っての開設となりました。

二人共同じ部屋で撮影しており、早くも夫婦共演を期待する声も上がっています。

チャンネル名の【中尾明慶のきつねさーん】はWikipedia内の別名義で“キツネ”と
記されていることから名付けたようです。

番組内では「今後やっていきたい料理や一人の父親としての普段の暮らしを表現したい。」と
語っています。

登録者数:9.5万人 初回再生回数:44万回

 

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:後藤真希(歌手)

後藤真希

元モーニング娘の後藤真希さんが2つのチャンネルを開設しました。

1つ目はゲーム実況動画【ゴマキのギルド】登録者数:7.9万人 初回再生回数:42万回

芸能界でも“モンハン”好きで知られる後藤真希さん、

「ゲームをプレイしている素の私を見て、イメージを壊したくない方は今のうちにお引き取りを〜!笑」と注意書きがあります。笑

2つ目はスキンケア、ネイルを紹介するコスメ動画【ゴマキとオウキ】です。

チャンネル登録者数:1.7万人 初回再生回数10.5万回

2つのチャンネル登録しておりますが、当ブログのランキングでは登録者数の多い方をランキング付けしています!

 

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:森三中(お笑い芸人)

森三中

YouTubeデビューしていなかったのが、意外だった森三中でしたね!

初回の動画のタイトル通り、“ほのぼの”としたゆる~い感じで動画タイトルを決めています。

ガツガツした感じはなく、普段通りの3人が見られる番組です♪

チャンネル名【森三中ube】チャンネル登録者数:6.9万人 初回再生回数:10万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:ゆうなぁもぎおん(アイドル)

ゆうなぁもぎおん

AKB48所属の村山彩希(むらやまゆいり)さん、岡田奈々(おかだなな)さん、
茂木忍もぎしのぶ)さん、向井地美音(むかいちみおん)さんの仲良し4人で開設されました。

グループの3代目総監督でもある向井地さんが提案して配信をスタートされました。

初回の動画ではYouTube開設にあたる経緯を話しており、
「2020年12月に15周年を迎えるAKB48を盛り上げるため」、「新しい挑戦をして行く!」と
語っています。

今後は体を張った動画やドッキリ企画も考えているそうです。

チャンネル名【ゆうなぁもぎおんチャンネル】登録者数:6.7万人 初回再生回数:27万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:水原希子(モデル・タレント)

水原希子

チャンネル名【水原希子/Kiko Mizuhara】登録者数:6.6万人 初回再生回数28万回

人気モデルの水原希子さんです。

番組内では「ローラに対抗したわけではない。」、「元々やりたいと思っていた。」
話されています。

仕事をしている中で海外に訪れる機会も多く、
その国の魅力や撮影時のバックステージを紹介していくそうです。

また、同じモデルさんのローラさんと仲が良いそうで、
今後はコラボ企画でお互いの動画にも出演するようで楽しみですね!

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:蝶野正洋(元プロレスラー)

蝶野正洋

プロレスラーの蝶野正洋さんです。

年末の『ガキ使』で月亭方正さんにビンタする人と言ったほうが早いのでしょうか!?

現在はプロレスのリングには立っておらず、講演やタレント活動をされています。

今回のYouTube開設にあたり、今後は3つの柱で動画を投稿されていかれるようです。

  1. 消防・地域防災・救急救命活動の啓発活動
  2. プロレス
  3. エンターテイメント

大物ユーチューバーとのコラボもあり、今後はどんな動画の配信があるのか楽しみですね。

チャンネル名【CHONO Network】登録者数:5.2万人 初回再生回数15万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:高橋ヒロム(プロレスラー)

高橋ヒロム

高橋ヒロム選手は新日本プロレス所属の現役のプロレスラーで、
現在“IWGPジュニアヘビー級チャンピオン”です。

初回の動画はインタビュー形式で始まり、「YouTubeをやってみたい。」と語っている高橋選手ですが、実はドッキリでそのままその動画が配信されます。

コロナの影響でプロレスの大会も中止になっている今、「元気を与えられる何かがあるのではないか。」と語っています!

チャンネル名【高橋ヒロム HiromuTakahashi】登録者数:4.5万人 初回再生回数:12万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:長州力(元プロレスラー)

長州力

度々、滑舌の悪さでテレビに登場する長州力さんです。

初回動画はやらされてるのかわからないような“やる気のない”発言でスタートします。

2回目以降は現役レスラーとの対談形式で配信していくようですが…

しま
しま

わたしも何で配信してるのか疑問に思うスタート動画です(笑)

チャンネル名【RIKI CHANNEL】登録者数:4万人 初回再生回数:15万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:横山由依(アイドル)

横山由依

AKB48の二代目総監督でもあった横山由依さんもYouTubeデビューしました。

アイドルグループからのYouTuberも多いですね!

初回の動画は配信予告をしているので、2回目が初投稿となるかと思います。

いきなり”すっぴん”で登場し、メイクを始めます!

そして、行ってみたかった原宿にある「りぼんのおみせ」の取材をし、楽しそうにグッズを探しています♪

チャンネル名【Yuihan Life】登録者数:3.4万人 初回再生回数:24万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:アキナ(お笑い芸人)

アキナ

吉本所属のお笑い芸人コンビ『アキナ』さん。

数々のショーレースでもファイナリストになるほどの実力者コンビが、

“行きたいところへ行く、ゆる~い旅ロケ”動画を配信中です!

チャンネル名【アキナのアキナいチャンネル】登録者数:3.23万人 初回再生回数:8.3万回

 

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:及川奈央(女優)

及川奈央

女優の及川奈央さんが4月21日にデビューしました。

アラサー、アラフィフ世代にはお馴染みの女優さんですね♪

39歳の誕生日を境に始めたそうで、初回は「千円ガチャをやってみた」を配信しています。

チャンネル名【Nao Oikawa】登録者数:3万人 初回再生回数:87.8万回

 

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:山田邦子(お笑い芸人)

山田邦子

かつての視聴率女王の山田邦子さんです。

今の若い方は知らないかもしれませんが、数多くのバラエティー番組に登場していました。

今もトーク力は健在で、動画内では一人で旬な芸能ネタを話しています。

チャンネル名【山田邦子 クニチャンネル】登録者数:2.9万人 初回再生回数:9.2万回

山田邦子 クニチャンネル
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:南明奈(タレント)

南明奈

ゲーム好きが趣味の南明奈さん。ゲーム実況をメインに動画を配信していくそうです。

人気の“どうぶつの森”“スプラトゥーン2”のなどの実況をしているので、ゲーム好きの方なら楽しめる動画になっています!

ご主人の濱口さんとの夫婦共演も実現したらいいですね♪

チャンネル名【あっきーなチャンネル】登録者数:2.4万人 初回再生回数:9.4万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:アントニオ猪木(元プロレスラー)

アントニオ猪木

新日本プロレスの設立者でもあり元プロレスラー、参議院議員も努めたアントニオ猪木さんです。

わたしも子供の頃、夢中になってプロレス中継を見ていましたし、会場にも足を運びました!

2月20日に77歳の誕生日を機にYouTubeデビューしました。

初回の動画では闘魂三銃士(武藤敬司、橋本真也、蝶野正洋)について語っています。

蝶野正洋さんは猪木さんよりも一足先にYouTubeデビューされていますね。

チャンネル名【アントニオ猪木「最後の闘魂」】登録者数:2.4万人 初回再生回数:8.5万回

しま
しま

今後は猪木さんが当時のライバルとの闘いの裏話など聞きたいですね!

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:最上もが(タレント)

最上もが

元でんぱ組.incの『最上もが』さんがゲーム実況中心の動画配信を始めました。

ゲーム好きでありながらも、動画の配信までは消極的であった最上さんですが、

友人で女優の森川葵さんとの『仁王2』の実況動画を配信していくようです。

チャンネル名【もがちゃんねる。】登録者数:2.37万人 初回再生回数:5.4万回

初回動画はライブ配信してます♪

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:今井麻美(声優、アーティスト)

今井麻美

愛称“ミンゴス”で知られる今井麻美さんが、コロナで活動自粛ぎみでストレスが溜まっているとの理由で4月5日にデビューしました。

本人は「三日坊主なので、すぐ飽きてしまうかも!?」と冒頭から不安な発言をしています笑

「動画を通してコミュケーションを取りたい。」と今まで撮り溜めておいた本番中の記録用の動画を公開していくそうです!

チャンネル名【ミンゴスちゃんねる】登録者数:2万人 初回再生回数:6.4万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:RIKACO(タレント)

RIKACO

タレントのRIKACOさんが自身のライフスタイルを配信する番組を1月22日にスタート!

2人のお子さんの育児をきっかけで、「オーガニックアドバイザー」「ビューティーフードマイスター」を取得し、動画内で食・美容・ファッションについて発信しています。

チャンネル名【RIKACO LIFE】登録者数:1.7万人 初回再生回数:7.9万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:森川葵(女優)

森川葵

YouTube開設のきっかけは友人でもある『最上もが』さんと一緒にオンラインでゲームをするほどの仲良しで、「これを動画にしたら面白いのでは?」というのがきっかけ。

初回動画は予告編として『仁王2』を単独での実況動画となっており、
2回目は自身の自己紹介動画となっています。

今後はお互いのゲーム実況をコラボしていく予定だそうです。

チャンネル名【葵のおたく】登録者数:1.5万人 初回再生回数:3.7万人

 

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:だんさぶる!(アイドル)

だんさぶる!

チャンネル名【だんさぶる!official】登録者数:1.2万人 初回再生回数:2.2万回

アイドルグループ『NMB48』の中でも特にダンスに情熱を注ぐ6名で結成されたユニット

動画内ではキレキレのダンスを披露しており、アイドルとは思えないほど激しく踊っています!

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:TKO木下(お笑い芸人)

TKO木下

後輩芸人へのパワハラで所属事務所を退所したTKO木下さん

テレビへの出演機会がなくなり、YouTubeへ謝罪動画の投稿から再スタートです。

同じように不祥事を起こした宮迫さんと似たような動画になっています…

皆さんも注目しているのか初回の再生回数368万回を超えていますが、
アンチコメントの数が尋常でないくらい多いのが気になるところです。

宮迫さんのように頑張って面白い動画を出し続けて欲しいですね。

チャンネル名【木下プロダクション】登録者数:1.2万人

 

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:高田秋(モデル、タレント)

高田秋

「笑ってコラえて!」の朝までハシゴの旅でブレイクした高田秋さん。

「日本イチ一緒に飲みたい美女」として人気で、本人も利き酒師の資格も持つ、大のお酒好き!

動画内では、自宅でお酒を飲みながら収録しているので、一緒に飲んでいる気分になりますよ♪

チャンネル名【高田秋のほろ酔い気分】登録者数:1.18万人 初回再生回数:3.9万回

毎週火・木の18時頃の配信予定だそうです!

 

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:坂口渚沙(アイドル)

坂口渚沙

AKB48グループからチーム8“北海道出身の坂口渚沙さん”も4月3日にデビューしました。

旭川の観光大使をしていることから、「地元旭川をアピールする動画を撮りたい!」との理由で

YouTubeを始めました。

地元の紹介だけでなく、趣味の動画も上げていくそうですのでファンの方たちには堪らないですね♪

チャンネル名【なぎなぎTube】登録者数:1万人 初回再生回数:3.3万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:熊田曜子(グラビアアイドル)

熊田曜子

ママタレでもあり、37歳でもまだ現役でグラビアを続けている熊田曜子さんです。

初回の動画では「自分のすきなことを好きなように発信できる」と言っております。

19歳でデビューして芸能界も18年、デビューのキッカケとなったエピソードを話しています。

今後はお子さんのいるママが見て、楽しめるような動画を発信されていかれるようです♪

チャンネル名【熊田曜子チャンネル】登録者数:1万人 初回再生回数:2.2万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:押切もえ(元モデル・タレント)

押切もえ

チャンネル名【Moe Oshikiri.】登録者数:9,610人 初回再生回数:4.1万回

モデルとして大人気だった彼女ですが、現在はプロ野球選手の涌井秀章さんと結婚されて、
一児の母でもあります。

動画では自身のインスタでの質問の多い料理や美容、オススメのアイテムなどを
紹介していかれるそうです。

更新頻度は週2回で火曜と金曜に予定をしているそうですよ。

しま
しま

今後は涌井選手も動画に登場されそうですね!

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:山田菜々(タレント)

山田菜々

元NMBメンバーの山田菜々さんが4月25日にYouTubeデビューです。

初回の動画は自宅にて撮影をしており、食事や読書、入浴など普段の暮らしぶりを自然体で紹介しています。

入浴シーンでは“すっぴん”を登場、ファンの方には堪らない動画となっています。

チャンネル名【山田菜々】登録者数:1万人 初回再生回数:5.9万回

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:北斗晶(タレント)

北斗晶

元女子プロレスラーの北斗晶さん。レスラー引退後はタレントと活動されていましたが、

やってみたかったというYouTubeデビューを5月1日に果たしました。

動画の内容は『料理』『やってみたいコト』『おすすめしたい物』を発信していく予定です。

初回は“なんちゃってレシピ10選”の紹介です。

チャンネル名【北斗晶】登録者数:9,090人 初回再生回数:9,090回

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:品川庄司(お笑い芸人)

品川庄司

すでに個々ではチャンネルを開設していますが、それぞれの登録者数は多くないそうです。

そこで、チャンネル登録者数が1万人を達成したら、
2人で“ブラジリアンワックス”の剥がし合いをするそうです(笑)

初回動画の後半では品川さんからの提案により、庄司さんの髪を“ある人気ユーチューバー”の髪色にするという提案があり、2回目の動画でそれを実践しています!

2本目の動画ではそれが見られるのですが、芸人魂を感じさせてくれます!

チャンネル名【品庄幕府】登録者数:4,190人 初回再生回数:9,000回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:本仮屋ユイカ(女優)

本仮屋ユイカ

動画を始めた理由は「しゃべることがすごく好きで、のんびりしゃべってみたい。」と語り、

YouTubeは「30でやりたい100のこと」の1つに入るそうで、今後もインスタにてファンの
人たちから募集したやって欲しいことなど、新しいことに挑戦していくそうです。

チャンネル名【ユイカのラジオ】登録者数:3,510人 初回再生回数:1万回

 

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:伊勢谷友介(俳優)

伊勢谷友介

俳優でもある「伊勢谷友介」さんですが、同時に「リバースプロジェクト」を言う会社の代表も務めています。

開設の理由は“地球変動を引き起こす細かな理由を事業によって解決していく中で感じたことの発信”と自身が楽しんでいる“ライフスタイルの共有”して行きたいそうです。

2回目の放送は人気YouTuberとのコラボも配信されています!

チャンネル名【伊勢谷友介のEARTH RADIO】登録者数:未表示 初回再生回数:5.8万回

スポンサーリンク

YouTubeデビューした芸能人:石田ニコル(モデル、タレント)

石田ニコル

ゲーム好きが講じてか初回の配信は「どうぶつの森」のゲームライブ実況でスタートしております!

「ファンの人たちと触れ合う機会がイベントしかなく、間が空いてしまうためYouTubeで開設した。」と語っています。

今後の配信もゲーム実況がメインでプライベートも発信していくそうですよ♪

チャンネル名【石田ニコル】登録者数:未表示 初回再生回数:3.3万回

 

スポンサーリンク

まとめ

調べてみたら、2020年現時点にてすでに53組の芸能人がYouTubeデビューしています。

共通していえるのは、「普段から感じていること」や「テレビではなかなかできないこと」の
発信をYouTubeに求めているのだなと感じました。

どの芸能人の方たちの動画もそれぞれ特徴があって面白いので、
興味あれば他の動画も見てみるのもいいかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました