志村けんがコロナ陽性で入院!次の芸能人は誰か?テレビ局が感染しやすい理由

志村けん 気になる話題

タレントの志村けんさん(70)がコロナウイルスの感染で現在入院中であると発表されました!

この発表を受け、テレビ業界にも衝撃が走っています!

志村さんは現在、2つのテレビレギュラー番組を持つ大御所お笑いタレントです。

今回は志村けんがコロナ陽性までの経緯と共演する番組共演者の感染、今後テレビ局はどうなるのかを考察してみます。

スポンサーリンク

志村けんさんがコロナ陽性判定までの経緯

ここでは、志村さんの所属事務所「イザワオフィス」が発表したコロナウイルス感染までの経緯を記していきます。

  • 3月17日
    倦怠感の症状が確認されたため、自宅にて静養(この日が感染発症日)
  • 3月19日
    発熱・呼吸困難の症状が現れる。
  • 3月20日
    自宅への訪問診察の医師の判断で都内の病院に搬送
    重度の肺炎と診断され、そのまま入院
  • 3月23日
    新型コロナウイルス陽性と判断される。
  • 3月24日
    保健所による調査で発症日と濃厚接触者を特定

感染経路が現在のところ不明ですが、事務所からの発表は以下のとおりです。

「発症日の3月17日から、入院した3月20日までの間、本人は自宅で静養をしており、接触のあった人物も限られておりましたので、濃厚接触者の特定も既に完了し、対象者は自宅待機をしております。」
引用元:ORICON NEWS

しま
しま

濃厚接触対象者の中には多くの芸能人の方もいるかと思われます。
心配ですね…

スポンサーリンク

次の芸能人コロナウイルス感染者は誰なのか?

志村けんさんは『天才!志村どうぶつ園』、『志村でナイト』に出演されており、番組共演者への感染も気になるところです。

ここでは志村さんが共演するタレントさんを調べてみました。

天才!志村どうぶつ園』では嵐の相葉雅紀さん山瀬まみさんタカアンドトシさんDAIGOさん、ハリセンボンのお二人です。

志村でナイト』では足立梨花さん、高嶋香帆さん、千鳥大悟さん、アンタッチャブル柴田さん、磯山さやかさんと共演されています。

3月6日には某国営放送で4月から始まる連続ドラマへの出演のため撮影をされていたようです。

これらの番組共演者、スタッフの皆さんへの感染は心配です。。

また、特に公私とも仲の良い千鳥の大悟さんは、志村さんのインスタにも度々登場します。

一緒に飲みに行く機会も多いようですので、次の感染者になりうるかもしれませんね…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

先日の男飲み ついつい深酒になる 気をつけよう もう2時半だ

志村けん(@ken_shimura_bakatono67)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

コロナ感染拡大でテレビ局はどうなる?

テレビ局が集中する東京都内でも感染者が増えています。

今回の志村けんさんの陽性反応を受け、今後もテレビ関係者に感染者が増加するのではないかと考えられます。

特にテレビ局では多くの番組が収録され、コロナ感染リスクが高まる『三密』(3つの環境)全てが重なります。

  1. 「多くの人が密集」
  2. 「近距離での会話や発生」
  3. 「換気の悪い密閉空間」
しま
しま

これらの条件を満たしているテレビ局では感染者が増えるのも予想が付きますよね…

また、24日には東京2020オリンピックの延期が決定され、中継を予定していた番組が全てなくなり、それも埋めるための番組作りも必要になりますね。

今後もコロナウイルスの流行が続くと、タレントさんの出演自粛、番組スタッフも減り、テレビ業界も衰退していくのではないかと危惧しています。

なんとかこの危機を乗り越えていただきたいと思います!!

スポンサーリンク

まとめ

いかかでしたでしょうか?

志村けんさんがコロナ陽性判定を受け、他の芸能人の方たちへの感染も心配です。

また、テレビ業界が今後どうなるのかも気になるところです。

まずは志村けんの早期回復をお祈りしています!!

早くコロナウイルスが終息し、いつもの日常に戻るよう切に願います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました